昨日はバレンタインでした。


リンツのリンドール をいただいたりニヤリ


驚いたのが、こちら
後輩(20代前半)からのバレンタイン。
なんと、手作りなのだそう。
2/13は疲れて帰宅後、さぞかし大変だったかと・・・だって
結構な数、配ってるしガーンガーンガーン
私だったらやらない、間違いなく真顔

贈り主の後輩さん
とても人柄がよいけれど、ちょっと不器用。
だからなのか?
やたらと要領がよく、愛想もよく、見た目もソコソコよい20代(=同期も含む)からは、あまりよくは思われていない感じ。

私は陰ながら、この後輩さんを応援してます。
確かに愛想がよい方々は、印象はよいが・・・

ちょっと日陰の場所を通れば、
出るわ出るわ黒い会話の数々。
『何を喋ればいいんですか!ジジババと話す事なんてナニもないしw』『ホントは(飲み会に)行きたくなーいw』『ワタシ、ジイさんの誘いを断れない性格だからw

あ、あのさ、あんたら
性格悪すぎ(笑)

行きたくないなら、断ればいい。
話題がないなら、距離を置けばいい。
でもそれはしない、印象よくしたいから。
その努力?は、大変なのかも知れないけれど、インセンティブには、響かない様なもやもやもやもやもやもや
(贔屓人事が当たり前な、零細企業じゃあるまいし真顔

手作りチョコの後輩さんは、とにかく一生懸命に仕事をするし、なにより
ズル休みをしない。←これ重要!
社内恋愛が現在進行形の若い娘2名は、よ〜くズル休みしてますから。(相手も同日、急に欠勤するから、バレバレなんだよw)

手作りチョコの後輩さん
関心だったのが、シフトを間違えてしまった時に、要領よい人達は有休使って休むけれど、彼女は慌てて遅刻して来て、定時以降も残業していた。照れ

でもね・・・・・・
こういう方は、きっと離職が早いだろう。
と、私は勝手に予測。
(今居る業界も、腹黒系の方がダラダラと長々と在籍する確率高め



そんな後輩さんの手作りチョコは、気持ちもこもっているのか、優しさが感じられる美味しさでした。照れ