デパ地下のとある1角が、並んでました。
あまりに気になり、購入!
Rodda's/ロダス のスコーンです。


いくつか購入したのですが、1番印象に残ったのはプレーン下矢印
ひと口目に強く感じたのは
もっさりしていない。
柔らかくしっとりしている。
と、思いました。

スコーンと聞くと、まず思い浮かぶのは
『外側はカリカリしていて、中は少ししっとりしているけど、水分が異様に欲しくなる』
だと思うのですが、ロダスのスコーンはそういった状況にはならないですね。
とてもしっとりしています。
飲み物ナシで食べろ!と言われたら、ちょっと躊躇するかも知れませんが、罰ゲームだとは思わない・・・そんな感じ(どんな感じだよw

このしっとり食感は、他にはない美味しさだと思いました。

他の味も試してみたいですねニヤリニヤリニヤリ