生きるために・・・   自殺未遂 第一部 | YUKIのブログ

YUKIのブログ

風の時代を謳歌する

この記事は、

 

自殺を推奨するものでは無い。

 

 

これは、

 

実行したけど、未遂に終わって…でも、

 

『まだ生きづらいな・・・』と思ってる人達とか…


 

『多少なり自殺志願者の抑止になれば・・・。』



 

そんな感じで少しでも役立ったら…


 

それと、その側にいる人達がなんとなく

 

 

自殺志願者はこんな感じなのかと知ってもらえたら…


 

( ´ー`)y-~~


 

という思いを込めて。

 

 

 

自分の体験談を

 

赤裸々に

 

 

書いていこうと思う。

 

 

※読まれる方によっては、内容に衝撃を受けるかもしれませんので、ご注意ください!!!

 

 

 

それと、

 

・当時SNSで繋がっている人達に「自殺予告」とも取れるような書き込みで騒動に巻き込んでしまった事。

 

 

・二度起こした自殺未遂に多大なる心配をかけ、必死に探してくれた家族と友人達に。

 

 

・再生を願い精神的、金銭的に手を差し伸べてくれた方々に。

 

 

 

このブログで今もう一度、謝罪と感謝の意をこめて…


 

「ごめんなさい」

 

「ありがとう」



 

 

 



 

 

時は2016年2月27日

 

当時、会社倒産・自己破産等の手続きを弁護士に依頼し進めていたのだが、処理に必要な書類等があるとそれに応じて事務所に持参して打合せというような日が月に一・二度あった。

 

で、その日も連絡を受け、かなり面倒な計算表を作成し届けなければならなくなり、間借りしている友人宅で、朝からパソコンにて事務作業をしていた。

午後になっても一向に終わりが見えず、気分転換をと半分開き直りの一服を・・・

 

 

 

 

(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

こんな時って最初から気分が落ちてて・・・

 

更に、売上表・損益計算書・貸借対照表などの数字を見ていたら、

 

 

 

後悔と自責の念プラス自己嫌悪・・・

 

に襲われる。

 

 

 

 

そして、

 

 

更に!

 

だ!!

 

 

 

実はこの日から遡ること2か月くらい前

 

 

 

これでもか!!!

 

 

ってくらいの最悪とも言える出来事がいくつも重なっていたのであった。

 

 

 

 

中でも、

 

 

 

『信頼していた数人に次々と裏切られたり、突き放されたりした』。

 

 

 

というのがあの時は一番デカかったかな・・・。

 

 

 

(;´Д`)

 

 

 

 

その他にも、自分の心が弱ってるもんだから誰かに話を聞いてもらいたくて、聞いてくれそうな人にSNSメッセンジャーで連絡して会話をするけど、素直に「苦しい・・・」とは言えず・・・。

 

 

でもって、世間話から入るんだけど、そんな心を相手に見透かされ、逆に心無い言葉を浴びせられ・・・。

※この方の名誉の為に言っておくけど、実際にはとても素晴らしい人。

 

 

 

(;^_^A

 

 

 

「やっちまったよ・・・」

 

 

「みんなそんなに暇じゃないのに・・・」

 

 

って・・・。
 
 

 

 

ここで出てきたのが罪悪感。

 

次にまたまた自己嫌悪。

 

 

挙句、心を見透かされてるもんだから、自殺の心配までされたりして・・・。

 

 

 

 

 

そしたら、自分が情けないやらなんやらで・・・

 

自己否定MAX!!!

 

 

 

で、

 

 

だ!

 

 

 

 

次、脳裏によぎったのが

 

 

「自殺」

 

 

の二文字。

 

 

この時までは考えもしなかった言葉。

 

 

自分には絶対ありえない。

 

自殺する勇気があるならいくらでもやり直しがきく。

 

 

・・・と考えるくらいの自殺否定派だった。

 

 

 

のに!!

 

 

 

 

だ!!!

 

 

 

 

その時はなぜか・・・

 

 

 

 

「自殺する人ってどんな心境なんだろう・・・」

 

「今死んでしまったら楽になれるかな・・・」

 

「もうしんどいのはいいや・・・」

 

 

「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっとググってみるかな・・・」

 

 

 

まるで引き寄せられるかのように自殺について検索を始める。

 

 

 

最初は自殺する人の気持ちを知りたかっただけなのに・・・。

 

でも、気付くと方法を調べてる・・・。

 

道具や薬剤、その効果などを真剣に調べていた。

 

 

 

 

 

目的が変わっちゃってた・・・。

 

 

 

ほんの一瞬で!!

 

衝動的に!!

 

自殺否定派から自殺志願者に!!

 

 

 

 

 

 

今にして思えば・・・

 

たったの一時間程で・・・

 

まるで濁流に飲み込まれるように・・・

 

 

 

 

 

そしてどんどん

 

 

「消えてなくなりたい」

 

「楽になりたい」

 

 

という思いが強くなり・・・

 

 

 

 

そして、

 

 

計画実行!!

 

 

するのである・・・。

 

 

 

ここで第一部  ー完ー    ・・・次回へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて思うこと・・・。

 

 

 

・結局は未遂に終わり

 

・なんの後遺症もなく

(人によっては後遺症が残り、生涯苦しむ事もあるそうだ)

 

・仕事を含め好きなことが出来て幸せに過ごせている

 

 

 

この経験を良しとし、
 
『生きてて良かった!!』
 
 
と本当に思っている。
 
人生はやり直せる。
 
信じていれば必ずいいことがある。
 
 
経験者は語る・・・と ( ..)φカキカキ
 
 
 
 
合掌・・・感謝。