残念!寺尾中学校3年3組、クラス会 | クルマ選びは、新車も未使用車も中古車も「車お探し専門店トラストカーサービス』にお任せください。

クルマ選びは、新車も未使用車も中古車も「車お探し専門店トラストカーサービス』にお任せください。

長野県はもちろん、全国どこでも中古車オークション代行OKです!
良い中古車をよりやすくお求めなれるよう車の情報を配信していますので、是非読んで参考にしてください!
読者登録もよろしく!

実は、本日お休みをいただき、


横浜の寺尾中学校3年3組のクラス会に出席するため


横浜に行く予定でした。


4月に35年ぶりに全学年が集まっての同期会があったのですが、


その人数やら半端じゃなく、ゆっくり話もできない状態でした。


そこで、わがクラスも幹事の怠りを反省して


今月、卒業以来初めてのクラス会を開くことになったのです。



ところが、今朝になって一番下の娘が熱をだしてしまい、


本日店番をする店長(家内)が、


インフルエンザが流行っているとのことで、とりあえず病院に行ってから


出勤するとのことでしたが、


今日は大事な競りもあり、下見もあり、お客様への報告がありと


競り前は、結構忙しいし、


落札価格の相場も調べなければならず、


予定をずらして、急きょ出勤して


競りをしてから、行こうと思ったのです。



とりあえず15時18分のあずさに乗れれば、18時半までには間にあうはずと・・・・・・


下見をして、応札金額を決めて、お客様に報告・・・・・


そんな折、当店で車を買っていただいたお客様から電話で


「バッテリーがだめなので、至急交換してほしい!」とのこと


部品やさんに手配し、ちょうど在庫があったので


バッテリーを受け取り、取り付けに行きました。


無事取り付け完了!


競りに時間にも間に合いそう・・・・!



いよいよ競り時間です。


どうにか予算を100万円にしていただき、競りに挑みました。


やはり、良い車だったのでそう安くは売ってくれず、流れに・・


即、商談申し込み。


商談金額は、少し高いな~と思ったのですが


とりあえず100万円以内では、納められる金額だったのでGO!!


見事一発成立! 落札です。



そんなことで、愛娘のことはすっかり忘れ、


電話で聞くと、大したことはなかったとのこと。


一安心です。




中古車オークション代行はトラストカーサービスへ/全国陸送OK!



さあ、それじゃ、間に合うかなと思いきや、


店長(家内)は依然来ない。


時間も迫るばかり、


あきらめたころ、やっと出勤したのですが、


もはや、手遅れ。


いちよ、家に帰って準備をしてみたが、


到底、間に合いそうもなく、


本日のクラス会はキャンセルとなってしまいました。




そろそろ始まる時間ですが、


みなさん、申しわけありません。


幹事の佐々木くん、鈴木くん、澤川さん、


そして参加者のみなさん、申しわけありませんでした。


我我家のオーナー、山本くん、ご迷惑おかけします。


最後に、恩師の野村先生、クラスでは目立たない存在でしたが、


私を覚えていてくれたこと、大変うれしく思います。



今度、開催された時には、是非参加させていただきたいと思いますので、


今日は、目いっぱい、懐かしんでください。


本当はカメラを持って、ブログにしようと考えていたのに・・・・