スラムドッグミリオネア見ましたニコニコ


その前に実はこの前、「チェンジリング」「7つの贈り物」も見たんですが...


「チェンジリング」は「警察の腐敗」よりも「子供の失踪」の真実があまりにもエグくて、驚きでした(実話だし)。


「7つの贈り物」は交通事故を起こした主人公が自分の財産や臓器を使って罪を償っていく、というストーリーなんですが、あまりにも命を軽視していて軽薄極まりない内容でした

でも、もし監督が「命を大事に使ってほしい」というメッセージを込めて逆説的に作ったのなら、まぁまぁだと思います(そんなことはないでしょうが)。


で肝心の「スラムドッグミリオネア(アカデミー賞)」ですが、この映画はまず「ドキュメンタリー映画」だと思って見た方が良いと思います。実際、監督もそんなこと言ってましたし...。


内容はエゲツないです(悲惨、残虐)


酷いシーン(マフィアが子供を歌手に仕立て上げるシーン...)では生まれて初めて女の人みたいに口に手を当てて「はぁ~叫び」って言ってしまいました(女の人がビックリした時や恐怖に慄(おのの)いた時に口に手を当てるポーズ)。


「映画は娯楽に限る(普通に楽しい映画が見たい)!!!」という人は見ない方が良いと思います。


ちなみにブルーレイで借りた「イーグルアイ」と「ダークナイト(バットマン)」はストーリーやヒュージャックマンの演技がすごくて面白かったです。