※この記事は2021年7月に公開した
 記事を少しアップデートしたものです。
 
 
 
 
今回は
 
私の大好きなガラス作家
paraglass(パラグラス)さんの
 
ガラスペンをご紹介します!
 
 
 
↓パラグラスさんの作品はこちらからどうぞ
(発売してもすぐ売れてしまうのでほぼ売切れですが…)

 

 

 ↓文具店や文具展などでも直売会をされているので

 最新情報をゲットしたい方はTwitterがおすすめ!

セキセイインコ青paraglassさんのTwitterページ

 

 ↓ちょくちょく販売の情報があるNagasawaさんの

 Twitterもぜひチェックしてみてください☆

鉛筆NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店Twitter

 

 

 
大好きと言いつつ、
贅沢品であるガラスペンをゲットすることを
長らく躊躇しておったのですが…
 
ついにこの度思い切って
購入いたしました〜!!
 
 
 
写真で見るだけでも
可愛く、美しいのですが、
実際に手に取って見てみると
もぅ、見惚れてしまうくらいの美しさキラキラ
 
 
 
 
 
この軸の部分のねじりと
透明感のあるホワイトピンクの色合いに
見惚れてしまいますね照れハート
 
 
 
 
 
しかも、こちらのガラスペンには
三日月オパールが入っていて、
 
宇宙好き、星好きには
たまらない逸品となっておりますお月様
 
 
 
こちらのペンレストも付いていますキラキラ
 
 
 
paraglassさんの作品には
宇宙をイメージした幻想的なものが
たくさんありますので、
宇宙ファンの方はニヤニヤ必死!
 
 
 
また、動物をモチーフにした作品が多く
そちらもとても可愛いので、
動物好きの方にもオススメですセキセイインコ青セキセイインコ黄音符
 
(シマエナガちゃんとカラフルパンダちゃん
がめちゃくちゃカワイイ…)
 
 
アニマルガラスペンは公式ショップから
どうぞ
↓↓

 

 

 

Paraglassさん* 三日月&アニマルガラスペンの購入方法【楽天通販】

 

 

※2022年3月現在、

下記ショップ様では

パラグラスさんのガラスペンを

購入できなくなっています。

 

ペンダント類はお取り扱いは

しておられるようですので

よろしければ下記リンクから

ご覧ください。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

* * *

 

 

私が今回購入させていただいた
ガラスペンは楽天の夢ロードさんという
ショップで購入させていただきました。
 
 
 
「売り切れ」のものも多いですが、
ショップへ質問すれば購入できるように
してくれる場合もありますので
 
絶対これがいい!というものが売切の場合は
質問してみるといいかと思います。
 
 
(「在庫あり」以外は予約となり、
私の場合は注文してから
2週間ほどでお届けしていただきました。)
 
 

※2022年3月現在、

夢ロードさんでは

パラグラスさんのガラスペンを

購入できなくなっています。

 

 
 
これらの作品はもちろん
一つ一つ手作りなのですが、
 
ガラスを使ってここまでリアルに
幻想的な宇宙のイメージを作り出せる
技術と才能は本当に凄いと思いますお願いまさに神…
 
 
 

実際にガラスペンにインクをつけて書いてみた

 
 
実際にペンにインクをつけて紙に書くとこんな感じです。
↓↓↓
 
 
インクをペンにつけて書くので
インクの含み具合によって
太さにバラツキはありますが、
大体0.4〜0.5mmぐらい?
 
(一番上の黒色は0.5mmボールペンです)
 
 
 
ちなみに今回使ったインクは
セーラー STORiA(ストーリア)
 
 
超微粒子顔料インクなので
乾いた後は水に濡れても滲みません
 
 
 
原液のままつけると
結構濃く、くっきりした線になりますが、
 
水で少し薄めると
水彩や水性インクのような雰囲気が出て、
私はちょい薄いぐらいがお気に入りです
 
 
* * *
 

↓おっハリオのインクポットが!

 と思ったらまぁまぁなお値段!!

 でも欲しい〜〜〜〜笑い泣き

 

ガラスペンを初めて使ってみた感想

 
 
ガラスペンを初めて使ってみて気づいたのは
字を丁寧に書く"意識がつくということ。
 
 
 
私はめんどくさがり屋なので、
いつも続け字を書いたり
結構雑に字を書きがちなのですが、
 
ガラスペンだと、繊細な素材だけに
ペン先を痛めないよう丁寧に書こう
という意識が働いて、一つ一つの線を
ゆっくり書くようになるんです。
 
 
 
なので、これを続けていると
モノや動作を丁寧に扱う
という意識が自然と身につくのではないか
と感じています。
 
 
 
所作がゆっくり丁寧になると
心も穏やかになりますし
 
「書く・描く」ことに神経を集中させるため
集中力も上がりそうですね!
 
(没頭できます)
 
 
 
◇◇◇◇◇◇
 
 
 
ガラスペンの美しさをお伝えしたいあまり
写真と商品の紹介だらけに
なってしまいましたが…笑
 
 
 
普段使っているペンとは
また違った魅力がいっぱいのガラスペン乙女のトキメキ
 
 
 
皆さんも一度
手に取ってみてはいかがでしょうかピンク音符
 
 
 
ホントにオススメです!