全く気にしていなかった大事な事 | 車買取専門トラストTrustのひとりごと

車買取専門トラストTrustのひとりごと

主に車関連と日常や保護家猫の様子を書いています

最近の車両にはスペアタイヤはオプション扱いが増えています。

インプレッサスポーツの修理剤を確認しましたら2年前に使用期限切れとなっていました。

アイもチェックしましたら2台共同じく期限切れ。

20年位パンクを経験していないので無関心でしたが、いつ不幸はやって来るかもと思いアイ用(1350円)はディスカウントストアでインプレッサスポーツ用(2550円)はネットで揃えました。アイの車検がすぐなので発煙筒を見たらこちらも期限切れとなっていました。価格も電池式とほぼ同額でしたので車検対応のエーモン工業製も購入です。

スペアタイヤレスにお乗りの方は今一度確認されてはいかがでしょうか。ディーラーで確認しましたらカー用品店などで販売している商品と内容物は同じようです。因みにディーラーでは5000円以上でした。