歴代所有車回顧録5 | 車買取専門トラストTrustのひとりごと

車買取専門トラストTrustのひとりごと

主に車関連と日常や保護家猫の様子を書いています

友人より借りていたC230ローレルを返却し購入したのが50年式のC130ローレル通称ブタケツ。

たまたま下取りをすることになりSGLでしたがワンオーナーで程度が良く6万キロ位しか走ってないので即購入。

NAPSだったら新しくてもSGXでも買ってなかったと思います。排ガス規制当初はL20エンジンは実パワーが無く全くダメでした。

  ローレル 2HT SGL

フルノーマルでしたので金も無いのにリバーサイドのAWとコンポやスピーカーを取り付け見てくれだけは若者風に。画像のようにホントはハヤシストリートが欲しかったのだけど高かった。

殆ど故障はしなかったですが日産の泣き所であるダイナモがアウト。

借りていたスカイラインも関門トンネル内でダイナモがダメになり止まりました。

このローレルでは休日を利用して鹿児島や宮崎等へ友人達とよくドライブをしたものです。当時、開通して間もない九州自動車道を名神や阪神で鍛えられていたのでスイスイと流れるように走っていましたので友人達がビックリしていたのを覚えています。