歴代所有車回顧録1 | 車買取専門トラストTrustのひとりごと

車買取専門トラストTrustのひとりごと

主に車関連と日常や保護家猫の様子を書いています

初代バイオレット1400GL 4速フロアシフト ガンメタ

昭和48年に親に買って貰った車。

会社に610ブルーバードUを納入していた兵庫日産からセールスが来て何もわからないまま購入。チェリーを勧められたが、気に入らずバイオレットに決定。

納車されてからは、常に洗車&ワックス。ナンバープレート迄ワックスを掛け緑の塗料が剥げたのを覚えています。

初めて阪神、名神高速道路を走った時はドキドキしたもんです。確か京都に家族ドライブだったかな。初めてのスピード違反も経験。名神高速道路の関ヶ原近辺でした。当時はエンジンが良く回って初心者にはもってこいの1台。