こんにちは。

昨日は広島県北部の処分場へ雪かきに行ってきました。

 

明日ダンプが入れるように進入路の雪かきです。

道幅が広く長いため何往復もしていきます。

 

 

気の長~い作業が延々と続きました。

 

この除雪機は新雪の状態だと順調に吸い上げるのですが、溶け始めてベチャベチャな雪を吸い上げると雪を排出する煙突が詰まってしまうのが難点です。

その都度カバーを外して雪を除去しながら作業をしていきました。

除雪は体力勝負ですね!

 

お陰で道は綺麗に除雪でき、今日からダンプが入れるようになりました。

人力では到底無理な面積ですが、やはり機械の力って凄いですね。

 

 

 

 

今年も僅かですが、今日もよろしくお願いします!

 

管理人 松田

 

広島ブログ

      ↑           

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)