こんにちは。

先日張った防草シート。

 

上にゴミは落ちていないか、剥げていないか、などなど。

異常が無いかちょくちょく点検をしています。

 

テクテク歩いて防草シートとコンクリートの境目のコーキング部分を見てみると、隙間から雑草がガーン

さ、さすが雑草。

アスファルトをも貫通する力!

 

シートとシートのつなぎ目にも同様の雑草が2か所もあり退治してきました。シートを張って僅か2カ月足らずなのに。

 

雑草のなかには1年経っても絶えることなく、地下に蓄えた養分を使い果たすまで何度も芽を出す雑草もいるそうです。 そんな雑草は数年に渡って防草シートの下で生き延び、膨れ上がることもあります。

 

放っておくとあっという間に生長して抜くのも一苦労。

小さいうちに退治するしかありませんね。

 

 

 

 

 

 

今日も一日ご安全に!

 

管理人 松田

 

広島ブログ

      ↑           

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)