こんにちは。

先日305.5を買ったのですが、マフラーがちょうどオペの頭の後ろにあるため、音がうるさ過ぎて電話等の着信音が聞こえないというクレームがありました。

 

それをキャタピラーさんに問い合わせたところ、全国からクレームが来ており、対処法があるということです。受注生産なので納期に1か月程度かかりましたが、今日部品の取り付けに来ていただきました。

 

早速効果を試すとかなり音が小さくなったようです。それにしてもマフラーの出口が頭の後ろにある機種はこの305.5だけのようですが、設計段階でもう少し考えてほしいですよね。

 

いろいろと事情はあると思いますが、四六時中機械に乗って作業をする者の立場に立ってモノを作ってほしいものです。

 

 

 

今日も一日ご安全に!

 

管理人 松田

 

広島ブログ

      ↑           

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)