疲れ果てました | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

もう、疲れ果てました。


こうして、ブログ書けている間は、まだ、大丈夫なサインなのかな。


身体的にもクタクタ。


メンタル的にもクタクタ。


夕方にヘルパーさんが入るので、夜ごはんのおかずの買い出しに行けたらな〜。


話しを聞いて欲しいだけなんですけどね。


明日の夜は、高校時代の心友と会います。

かなり、心配かけてしまってるみたいで、何か申し訳ない。

構ってちゃんみたくなってるのかな〜。

嫌だな。

そんな自分。


彼女は、夜勤明けの休みで寝てます。

当然、部屋は汚部屋のままで、片付ける気配もない。


朝、食べてなかっただろうから、おにぎりを渡したんだけど、「ありがとう」も「いただきます」もなく、ただ横になりながら食べて、また寝た。


「ありがとう」の言葉もないのは、もはやデフォだ。

長らく聞いてない。

そう言えば、ずいぶん前に、一度、ラインで来たかな?

ま〜。

そんな程度。


だから、彼女も仕事で疲れてるから、仕方ないんだよ!!

と、自分自身に言い聞かせる毎日です。


書きたい事は、まだまだありますが、決して彼女は悪くない。

ただ、疲れてるだけ。


そう、思う事しか出来ない。


自分にウンザリするのも、自分自身が疲れているだけ。

だから、一時的な感情なんです。

きっと。


また、JALのマイル貯めたり、映画を観たり、しょうもない出来事に一喜一憂してれば、前の元気な自分に戻れます。


長々と、付きあって頂いてありがとうございます。