自分の為に生きようと思う。 | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

これまで、何かにつけ「彼女」が困るから、「彼女」の為になるからと、自分なりに彼女ファーストでやってきたつもり。


もちろん、今でも彼女は大切な存在に変わりないし、じゃけにしようって訳でもない。


ただ、最近の彼女を見てると、当然と言えば当然だが、自分ファーストで行動してる。


以前もブログに書いたが、「同居人」にしか感じない瞬間や回数が増えてきた。


だから、私も「私を生きる」事をもっと楽しもうと思う。


これをすると彼女が○○だから、止めとくとか、自分に言い訳するのも止めます。


もっと、自分を楽しもう!


そう、思います。