曖昧だけど | マコの傘~月の見える丘に~

マコの傘~月の見える丘に~

私は、双極性障害Ⅱ型の診断を受けて、現在も加療中で、精神科に通いながら、B型作業所で働いています。
既におじさんですが、生活相談員になりたい「目標」を持ち日々が勉強です。
日常の体験や、あらゆる事を思い付くままに、ブログに書いていきます。

喫煙、再開しました。


しかし、これまでみたく、ただなんとなく吸うのは止めて、自分の本当に吸いたいタイミングだけで吸います。


喫煙所で誰かが吸ってるから自分もとか、誰かが吸いに行くから自分もとかは、止めます。


しかし、どれだけキレイ事を並べても、悪習慣と自分が決めた事を再開するのに変わりありません。


私は、本当に意志が弱かったのでしょう。


吸うとしても、これまでみたく、バカスカ吸うのではなく、どうしても吸いたい時にだけ喫煙します。


禁煙に失敗した人、皆が言いそうな事ですが、これが今の本心です。