まだまだ雪景色
青空が戻って来た山奥村
 
窓 発掘作業
やっとガレージに日が入る
 
山奥村のとある空き家
多分 10トン以上の重さかも
全く人の手が入らないと
こんな感じで倒壊していく
夏には雑草だらけからヤブになり
人類の痕跡も数年で
跡形も無くなって行く···
 
 
以下、本題
 
面白い物見つけた
スプリットボードDIYキット
普通のボードを切断し
自作するキット?
説明書は英語版のみ
何となく理解だが
必要最低限のパーツで
アレンジしてくれ!的な感じか?
 
 
 
 
切断するいらないボードを選ぶ
(ガレージ内 全部ジャンク品です)
該当するボード見当たらず
又々ヤフオクで落札¥600 !
ジグソーの軸が曲がっていた
グネグネたこ踊り🐙
失敗しても¥600なんで
練習のつもりで作業進める
一発目で上手く行く程
世の中甘く無い

 
切断面パテ盛り
この作業台作るだけで半日かかった
 
 
時間が有ればコツコツ進める
インターフェイス取り付け
前振り角度調整無し
裏側の爪付きナットが問題有りです
 
説明書どうりやると
ソールまで貫通の穴だらけ
ひどい出来栄え
段差はワックスで何とかなるか?
ッと思ったが何ともなりません!
凸凹ソール
インビス等にすれば良かった
滑る所が基本非圧雪だから
まぁ~いいか··でも折れそう···
 
 
今シーズンからボード初めた息子1
今年 成人·社会人
「むずい」言ってます
道具も色々私のお下がり
あの時、小学校3年生
机の下にもぐったままの教室まで
迎えに行きましたが
もう一緒にボードする歳になったのね~

白黒の世界に薄青の湖
この景色愉しめる余裕は
まだまだ無いようだ

以下、動画