穏やかな日も有れば
ゴーグル装着しないと
外に出れない日も有り
今日も楽しい雪国の暮らし??
ガレージ前の景色⬇⬇


本題
ソフトブーツ仕様スキーTLT製作
その2


山スキーブーツ他
昨年夏から集め
色々履いてみるが中々ピッタリが無い
どれも1日中履き歩き廻るには不安がある
横からの締付け感がキツイ
普段履きから+1.5~2.5cm位が
何とかなりそう
山スキーブーツには
アジアンフィットが無いようだ
そもそも有色人種でスキーするのは
日本人位か?


山スキーブーツ
テックビンディング対応TLT
だいたい1.7~1.8kg位と軽い

ちなみにアルペンスキーブーツ
(いとこからの貰い物)
2.2kg



板をつけ総重量で計量
キャンバー板(やや巾広) 
+テックビンディング
山スキーのだいたい標準セットと思われる
4.2kg位

チョッと古いロッカー板(192cm!!)
+ツアービンディング
5.8kg位

アルペンスキー(どうでもいいヤツ)
+ソフトブーツ仕様TLT
4.7kg位
まぁまぁの重量か

ガレージ前で履いてみる


歩くだけなら長靴でも履けない事も無い
その気になればトレッキングシューズでも
行けそう··かも?
(滑走はチョッと心配)



林の中をネイチャースキー
家の前だが、現実逃避感がハンパ無い
冬の林道散歩にいいかも
いい運動になった~



かなりマニアックなネタ
最後まで読んだ方···

ご来場ありがとうございました。