谷山浩子さんに夢中♪ | 右耳ピアス

右耳ピアス

神奈川県在住のゲイです。気が向いたときに更新。

興味あるのは自転車・図書館・アニメ・漫画。BL​は大好物。
あとニコニコ動画も好き。ただし俺の思想は限りなく左なのであしからず。

 半年ぐらい前、ニコニコ動画を巡回中に、懐かしい曲に遭遇しました。


『まっくら森の歌』

NHKのみんなのうたで聞いたことがあったので、曲自体は知っていました。
ただ、作曲者等については、全く知りませんでした。
このとき初めて、谷山浩子さんの名前を知りました。

それから「谷山浩子」で検索したら……。


素晴らしい曲が次から次へと……。

何年(というか何十年?)も前に、これほど素晴らしい曲の数々が世に出ていたなんて。

曲はもちろん、歌詞の日本語の使い方も美しいです。


今では、仕事帰りに谷山浩子さんの曲を聴きながら帰るのが日課になっています。