トラストBlog

トラストBlog

私たちが皆さまの生活のサポートをします
「暮らす」このことを私たちは常に考えております


テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、輝かしい新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

日頃より、ケアサポートグループの運営に対し、ご支援を賜り心よりお礼申し上げます。

皆様方のお力添えをもちまして、無事に新春を迎えることができました。

今春にはショートステイもオープンする予定です。

皆様から信頼していただける施設を目指し、職員一丸となって努力してまいりますので、更なるご支援を心からお願い申し上げます。

                              代表取締役 鹿志村雅男

 


テーマ:

 秋が深まり、これから紅葉や地域のイベントなど楽しみがたくさんあり

フットワークが自然と軽くなる季節ですね。 一番楽しみなのは秋の味覚!

旬の食べ物を頂けることです。秋が一番美味しい季節ではないでしょうか?

 

 さて、本日は「ケアサポートさくら」で防火訓練を行いました。

 

 火災が発生した想定の避難訓練ですと消防署へ職員が通報

 避難理由、避難場所を伝え安全に避難出来るように利用者さんを誘導

 消火器の使い方を職員が説明 利用者さんは真剣に聞いています。

 次に利用者さんが順番に初期消火の訓練をしました。

 「火事だーー!火事だーー!」と叫びながら周囲に火災を知らせます

 慌てずに消火器を準備して火元に向け消火剤を放出しました。

 

 その時の様子です。

 

 

 

 


テーマ:

ケアサポート太田秋の大運動会を実施しました。

当日は雨の為、屋内の開催となりましたが、

玉入れ、ボール送りリレー、など大いに盛り上がりました。

 

普段のリハビリの成果が出ていました!!

結果は接戦の末、白組の勝利となりました!!

 

午後からは大正琴グループ「微風 そよかぜ」様による演奏会を開催頂きました。

 

 

来年こそケアサポート太田大広場にて開催し

 

さらに盛り上がる事と思います!!

 

 

 


テーマ:

9月15日に「そば打ち実演」「カラオケ大会」「大正琴演奏会」と盛りだくさんのイベントを行いました。

 

そば打ち実演は「そば打ち検定初段」の角田氏に行ってもらいました。ケアサポートゆうきの設計もした方です

利用者様にも久しぶりそばを打って頂きました。手つきが素晴らしかったです

誰かのために作るって素敵ですよね

 

力を合わせて作った「ケアサポートゆうき天ぷらそばセット」です!!

 

午後のカラオケ大会の様子です。職員も熱唱です!!大盛り上がりでした

 

利用者様と職員による大正琴発表会です

緊張も人生を充実させるスパイスです。

この日のために皆様随分と練習をしました。素敵な演奏有難う御座いました(^_^)

 

「そば打ち」も「演奏発表」に限らずどんなことでも「出来ない」なんて思わずに「やってみよう」と思えばやれるものです。

ケアサポートゆうきの職員がついています!!

これからも「出来ない」から「やってみよう」の気持ちになれるようにスタッフ一同力を合わせてサポートしていきます。

 

閲覧有難う御座いました。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス