※ 注目【 2017年上期総括と下期の動き初公開 】 | トラストコーチングスクール・マザーズコーチングスクール

トラストコーチングスクール・マザーズコーチングスクール

今、日本一の人気を誇るコーチングスクール代表、馬場啓介のオフィシャルブログ。トラストコーチングスクール、マザーズコーチングスクールは、全国規模で大好評展開中。


もう6月!!

  

あっという間に今年も半分が過ぎようとしています。

     

あっという間すぎて、目ん玉が飛び出そうです…

  

    

 

現在、全国都道府県46ヶ所、世界4ヶ国で

     

 

弊社が発行する

   

・TCS認定コーチ

・マザーズティーチャー

      

の資格を持ち活動している方々がいらっしゃいます。

 

 

その数、今月で最多1100名になる予定です。

  

 

  

上期も色んなことがありました。

   

 

  

マザーズコーチングスクールはすでに国民的スクールになる勢いで、倍々で広がりつづけ、

    

行政機関からの相談も増え、経済産業省からは数あるコーチ、コーチングスクールから、

  

テスト講義を経て、TCSを採用して頂き、身に余る評価やお言葉を頂きました。  

 

  

 

 

そして、いよいよ下期がスタートします。

 

    

 

7月からの下期は、

   

・TCS認定プロフェッショナルコーチトレーニング

・法人チームトレーニング(2期)

・起業支援スタートアップサポート

   

 

の実施がスタートします。

   

 

 

そのため、私、9月まで東京、大阪、福岡を巡回する日々となります。。。

 

   

ちょっと重ね過ぎてしまい「アスリートか!」って生活になってしまいました。

     

おそらくマイライフ史上、もっともハードな生活となるでしょう。


 

{2DEC49DD-5FE1-4C10-9660-AE0097B72E59}


↑ 先日のマザーズティーチャー限定勉強会風景


来週、再来週と、同じ以上の規模で、大阪、福岡とつづきます。

 

 

    

 

 

もちろん、下期の新たな挑戦はそれだけではありません。

   

 

 

・TCS for kids  のコンテンツ作成とスタート

・TCS 大学プロジェクトの底固め

・スタートアップサポートの認定コーチへの引き継ぎ

・できれば、絵本第2弾『闇猫 –YAMINEKO-』出版


    

    

そして、何より、


  

下期の目玉となる挑戦は… 

 

      

オンラインスクールの第一歩を確立します。

   

    

私はこれまで「会って目を見ずに話す」にこだわってビジネスを展開してきました。

 

※ 私、見つめ合うと素直にお喋りできない系なんで…

    

   

 

もちろん、これからも「会う」ことにこだわり、トレーニングは対面スタイルを貫いていきます。

  

   

ただ、来年からは認定コーチ、マザーズティーチャーへのフォロー勉強会などは、

    

 

世界のどこにいても、どんな環境にいても、今以上に低価格でかつ、移動費もかからないで、


平等に、私のコーチング勉強会に参加できるようにします。

   

   

よく効率的に稼ごうとする人がすぐオンライン化をしようとしますが、私はその考えには大反対です。 

   

 

私が知る限り、協会ビジネスなどと同様、9割以上、数年持たず失敗してますからね。

      

  

 

ただ、弊社の内部サポートのオンライン化は規模、ニーズ的にもはや必然的です。

       

 

スカイプ、ズームの質の向上、また翻訳機能も進化し、日本人以外の方々もゆくゆくは参加できるようになりますしね。 

   

 

そして、その流れで『起業大学構想』へのセカンドステップにも来年から着手していきます。

   

   

暇で、文章が長くなりましたが、

  

   

下期も、今いる、さまざまな環境と思いで、弊社の活動に賛同し、片足を、中には両足を、


また中には肩までどっぷり浸かって共に活動してくれている仲間に、

 


  

「やっぱり関わっててよかったわ…」

  

   

と心底ゾグゾクして頂けるように走りつづけます! 

 

   

 

そして、まだまだ仲間が足りていませんので、これからも新たな素晴らしい仲間との出会いに期待し、

  

 

私も、もっともっと痩せて、シュッと、スッと、キリッとしたいと思います! 


   

 

   

PS

  

私の愚痴をずっと隣で黙って笑顔で聞き続けてくれる、旅のお供、求む。


 


{852AAC70-ACC0-4D11-A8F4-3D52C4133567}