【総括】マザーズコーチングスクール | トラストコーチングスクール・マザーズコーチングスクール

トラストコーチングスクール・マザーズコーチングスクール

今、日本一の人気を誇るコーチングスクール代表、馬場啓介のオフィシャルブログ。トラストコーチングスクール、マザーズコーチングスクールは、全国規模で大好評展開中。

『近所にひとり、マザーズティーチャー』


このスローガンをマザーズコーチングスクールを立ち上げた約2年前に掲げ、


マザーズコーチングスクールを体感し、


「これはいい!私もこれを広めたい!」

と、思ってくださった方々に、


〈 MCS認定マザーズティーチャー 〉


という資格を発行し、仲間を増やしてきました。



日本で誰もが知る資格になるには、資格保有者が3万人は必要と言われています。


それでも基本、お客様を競合することはありません。

認知度も上がれば市場も広がりますからね。



スローガンの「近所にひとり」を実現するには、本来、10万人以上のマザーズティーチャーが必要でしょう。



ただ、現実問題、数と質のバランスが重要ですから、私は2020年までには、

3000人を目標にマザーズティーチャーを全国に増やしたいと考えています。



3年目を迎えた今年、多くの資格発行ビジネスが衰退期に入る定説がある中、


マザーズティーチャーは今年、最多の勢いで全国に輩出することができました。



先月、開催したばかりの本日開催した今年最後のマザーズティーチャートレーニング@東京にも、

20名参加してくださり、マザーズティーチャーが増えます。



順調過ぎる勢いではありますが、ただ、現段階でも累計約700名です。


本腰を入れて活動されているマザーズティーチャーは100名ほどかと思われます。


お子さんも小さいマザーズティーチャーがほとんどですし、それはサービス内容的にも仕方がないことではあります。



ですから、まだまだマザーズコーチングスクールもこれからです!


まだまだマザーズティーチャーも全然足りません。




《ママの力で日本の教育の根っこを変え、日本を元気にしていく》



というマザーズのミッションを実現できるかどうかの鍵も来年の我々の活動にかかっています。


来年は、絵本を使ったマザーズの新コンテンツも増えます。



来年のマザーズコーチングスクールのさらなる飛躍に是非、ご注目、ご協力よろしくお願いします!





PS



今日も日帰りで金沢からトレーナートレーニングに白崎 あゆみティーチャーが一部パートを担当しました。

前回、10点だったのに、今回は必死で準備されたのか80点!と、すごく上手にトレーニングをされておりました。パチパチパチパチ!


photo:01





まだ唯一の川越 公美ティーチャーに続き、

来年、5名はマザーズティーチャートレーナーも誕生することを願って私もトレーナー育成がんばります☆