ラストスクール学長の馬場啓介です。
アメブロでもっとも多くの人脈を築き、
アメブロで日本の若者たちに夢と希望と元気を与えつづけているこの方↓
人脈コネクターこと笠原さん。
約2年半前にブログでのご縁でお会いし、
それから定期的に連絡をくださる笠原さん。
笠原さんとはまだ4回ほどしかあったことがないのですが、
会う度にこの方の、仕事への熱意、そして、行動力、
そして何より、圧巻なのは、
「聞く力」☆
正直、コーチの私が嫉妬してしまうほどの「聞く力」を持っています。
笠原さんは私に会う度に、まっすぐなギラギラした目で
コーヒーを飲む暇なく、ものすごくいろんな質問をしてくれます。
基本、私はクライアントでもない人にあまり真剣に質問に答えないのですが、
あまりに真剣な目で、聞いてくれるので、ついついたくさん話をてしまいます。
そして、ついつい私も、本気モードに入ってしまい、
本人にとっては、きついだろうフィードバックまでついついしてしまうのです。
心の準備ができているクライアントでも嫌がるだろうフィードバックも、
彼は、まっすぐな目ですべて聞き入れ、改善てしまう力を持っています。
これは本当にすごい才能です。
完全に会話を、
専門家であるはずの私がコントロールされてしまうのですから。。
あっぱれ☆完敗☆仲間になれ☆
(ちなみに、9月から笠原さんの
トラスト認定プロフェッショナルコーチトレーニング がはじまり、
年内には我々のコーチ仲間になってくれます!
またまた頼もしい仲間が増えてうれしい限りです☆夢が広がります!
4月のハワイ勉強会も参加してくれる気満々です♪)
さて、そんな笠原さんが今、素敵な仲間たちと電子書籍の会社を立ち上げ、
彼らの最強の武器である幅広い人脈を活かし、
5人の著名人や素敵な方の本を出版されます。
そのメンバーがこちらです↓
http://ameblo.jp/kz-shorty/entry-11287566783.html
その中のひとりに私を誘ってくれた笠原さん。
「ぜひ、馬場さんの本を出させてください!
『僕がトマト王子になった理由』を読んで、
是非一緒に本をつくりたいと思いました。
若い人のバイブルになるような本を是非つくりましょう!」
と感情がこもり過ぎた声で、電話をくれた笠原さんの勢いに圧倒され
これまで温めてきた本の内容の一つを、
彼と一緒につくりたいと思い、一緒につくることを決めました。
その本の内容はもう80%以上できています。
出版社にはいつも申し訳ないのですが、私は
「売れる本」 「狙った本」 「売名の為の本」 「背伸びした本」
は書きたくありません。
正直、自分には書けないし、有名にはなりたくありませんし、
そのような本を出すことは「美学」に反するからです。
「ラストスクール 」も、「トマト王子 」もそうでしたが、今回の作品も、
自分のため、そして自分の大切な人のために書きたいと思っています。
ただ、今回の出版のテーマは、
「若い世代の力を引き出す、大切な人にプレゼントしたくなる本」
です。
そして、本の中身は、
文字半分、イラスト半分の、シンプルなイラスト付きの本をつくります。
イラストのイメージはやっぱりコチラ↓
そこで、今、笠原さんたちの会社が
このようなイラストを描ける方で、
私と一緒に妥協なく最高の作品をつくりたい!
と思ってくれる方(絵に自信があれば素人でも大歓迎)を募集しています。
興味がある方は是非、笠原さんのこちらのブログ記事をご確認ください↓
http://ameblo.jp/kz-shorty/entry-11287566783.html
一緒に志事ができるのを楽しみにしています☆
(下北沢オフィスより☆完成まで後20%!)


