お疲れ様です。あまりに使えないヒトらの仕事振りに、怒りを6周くらい通り越してある種の悟りを啓き、むしろ哀れになってきた昨今得意げ。今日も其れの為の尻拭いに一瞬だけ追われ、後は微笑んで過ごしました。 しかし、今日は暑かったぁ晴れ。。冗談抜きで、ヤバイんじゃない??ってくらいの熱風でびっくりましたね。皆様、如何お過ごしでしょうか??




 今日はアメリカに長崎に原爆を落とされてから66年。日本人として、忘れてはならない1日の一つでした。ボンクラ菅くん(自称にほんこく首相)の棒読みのようなあいさつもありましたがパンチ!パンチ!、脱原発を謳う以上、それなりの覚悟があるのでしょうね。方向性を定め、しっかりとした計画、根拠、そして現実味のある方法論で行かなければ、彼の脱原発を我がは支持しません。てか、彼などは如何でも良いですがシラー、原発が無い方が良い、安全を求める、っていうのは今回の福島原発の安全神話を崩した事故を受け、当たり前の考えだと我がも思います。其れを大前提に置いておいて、ただ、其れを餌に何の根拠も無く脱原発を謳うのは危険な気がします。もっと勉強をして、今の経済を持ち直す方法を考えなければ。世界的なデフレが目の前にある昨今では尚更そう思います。




 昔の日本人は今の日本を如何観ていて下さるのか、この季節になると毎年思います。今年は特に、国民総動員で東北を支えて、日本を元気にしていかなければならないです。この季節になって改めて日本国を見つめなおして、今出来る事を探って行動していかねばと思います。