先週金曜日に、初めてお悩みシェア会を開催しました。

 

現役LDっ子ママ主催の「学習に関するお悩みシェア会」‼️

 

 

急な募集にも関わらず、3名のママさんにご参加いただきました。

 

小1から高2まで幅広い年齢のお子さんの年齢層でしたが

 

皆さんそれぞれのお悩みをお話してくださって

私も学ぶことが多い充実した1時間でした。

 

作文のサポートの仕方

不登校について

子どもの人間関係について

英語学習について

学校への合理的配慮のお願いの仕方

支援級、普通級の選び方などなど

たくさんのお話が出ました。

 

 

今日ご参加いただいたママさん3名中、

2名の方がLDっ子のママさんで

もう1人のママさんも学習について悩みがあると熱心に質問してくださったり

お話してくださいました。

 

ご感想をいただきました。

ありがとうございます♡

(許可いただき、掲載させていただきます)

 

ずっとひっかかっていた普通級と支援級のモヤモヤを話せて、

お話頂けて良かったです。

 

発達凸凹=支援級なのかなと、そういうものなのかなと諦めそうな気持ちでしたが、

支援してほしいところとか、もっと伝えて一緒にやっていきたいなと思いました。

 

Kimmyさんの引き出しの多さ、すごいですね!

あと、とても話しやすかったです。

 

本音で話せたと思います 笑

 

またよろしくお願いします。

 

ありがとうございました!

 

(Mさま)

 

 

今や発達障害のお子さんの多くが、LDも併発していると言われています。

 

それでも、リアルな生活の中で

ママ友さんや近所のママさんに

 

「うちの子、LDなんです」

「勉強ついていけてなくて心配で、、、」ってなかなか言わない。

むしろ、言えない、、、ショボーン

 

だから、LDっ子のママって出会いがない‼️

悩みを共感したり愚痴ったりする場がない‼️

 

悩みを吐露出来る場が欲しいなぁ、

ウチだけじゃないんだな、

孤独じゃないなって思ってほしくて

このシェア会を始めました。

 

ここで、LDっ子ママや

お子さんに学習につまづきがあって悩んでいるママに出会えますよ。

 

ちょっと胸の内を話すことで

軽くなれますよ。

 

皆さん、初参加で初対面です。

だって、私が初開催だったので爆  笑

 

リラックスしてご参加くださいね。

 

 

 

 

来年からは、月1で開催予定です。

 

ゆっくりお話したいので、3名様限定です。

 

zoom開催です。

 

ぜひ、お話しに来てください。

 

匿名参加可能、守秘義務厳守の安心安全な場所ですニコニコ

 

*家庭の都合で、12月に予定していたシェア会、

急遽キャンセルになってしまい、

参加申し込みしていただいた方々、すみませんでした。

 

また来年、お会いできたら嬉しいです。