今日は夏休み終盤の子どもたちを連れて

図書館へ行ってきました。

 

夏休み序盤に借りていた本の返却と

図書館好きな私の充電のためニコニコ

 

平日だけど、そこそこ人がいて

でも静かでなんか癒される空間。

 

ただ図書館という空間にいるだけで

賢くなれた気がする、そう、気がするだけてへぺろ

でも、好きな空間って、心の充電が出来るんです、私は。

 

今日は、図書館の至る所で、これ見つけた!!!

リーディングトラッカー。

「読みたいところが見やすくなる道具です」

なんとわかりやすい説明ニコニコ

 

先日開催した講座でも紹介しました、

リーディングトラッカー。

 

こんなふうに読みたい行にあてて

使うと字が見やすくなる道具です。

 

青色と黄色を置いてくれてあるのもツボ!

よく分かってらっしゃる、素晴らしい合格

拍手したくなりましたおねがい

 

今日、借りてきたのは

こちらの本。

 

大好きな山内先生の本があったのもすばらしい!

山内先生の講演会大好きで、追っかけして聴いてる時もありました。

 

最近、発達障害の研究職に片足突っ込んで参加させてもらってる私。

たくさん本読んで、知識を増やしたい。

 

 

動画販売しています

7月に開催した、学習についての講座。

読み、書き、計算が苦手お子さんをお持ちのママに向けて

おうちで出来ることをお話ししました。

 

 

 

2学期に向けて、今、親御さんが出来ることたくさんあります。

お子さんのつまづきポイントが分かった上でのサポートの方法、

役に立つ支援グッズなど

たくさん紹介しています。

 

役立つサポートグッズや

デジタル教科書のダウンロード方法などのURLの資料付きです。

購入していただくと、

すぐにお手元に動画のURLと

グッズの購入先などのURLをまとめた資料をメールでお届けします

 

セミナーの参加者の皆さんに、

「すぐに役に立ちそう」

「すぐ購入しました」等、嬉しい感想もいただきましたニコニコ

image

 

 

長い長〜い2学期、

学校行事もいっぱいあるし

勉強もステップアップしていきます。

ママのサポート、理解があることで、

お子さんの気持ち、心持ちが楽になります。

夏休み中にぜひご覧いただき、役に立てていただけたらと思います。

 

「読み、書き、計算が苦手な子どもに、ママがおうちでできること」動画セミナー

 

【価格】3,300円

 

※8/31までの期間限定販売。

 

ご購入はこちらから

↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S60334182/