お盆休みは実家に帰省してました。

コロナも気になりつつも、夏休みを楽しく過ごしたい

子どもたちと思い出いっぱい作りたい、

両親と子どもたちとの時間も大切にしたいという思いを

夫が汲んでくれて

帰省してました。

 

実家の長野は、エアコン要らずの気温で

(たまたま涼しい数日にあたりました)

快適な生活でした。

 

プールへ行って、ヘトヘトになるまで泳いで

(気がつけば5時間もプールにいました)

両親がご飯作って待っててくれて

夜は孫たちと寝てくれた両親。

 

朝も早くから散歩へ連れ出してくれて、

実家でのんびりしちゃいました、私。

 

なんと有難いことかラブ

 

明日からお仕事の夫。

往復の運転もしてもらえて

後部座席で爆睡だった私笑い泣き

ありがとうございます😭

 

いっぱい充電できたから

明日からまた主婦業、がんばります💪

 

 

 

 

夏休みも残すところ1週間!

2学期に向けて準備も少しずつしようかな。

 

我が家は

夜の寝かしつけタイムに

国語の教科書を読み聞かせする時もあります。

予習になりますよ。

あの有名な佐藤ママもやってたらしいウインク

 

 

2学期に向けてママが出来ること

我が家の長男、LDの診断を受けて3年経ちました。

この3年間で得た私の経験と知識、

ママが家でできる宿題サポートのコツをギュギュと凝縮して

講座を開きました。

 

反響があったので、

同内容の動画を販売することになり

只今、期間限定で好評販売中です。

 

ぜひ、夏休み中にご覧になって

2学期に役に立てていただけたら嬉しいです😊

 

 

 

 

 

「読み、書き、計算が苦手な子どもに、ママがおうちでできること」動画セミナー

 

【価格】3,300円

 

※8/31までの期間限定販売。

 

ご購入はこちらから

↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S60334182/