昨日、我が家の小学生組の長男、長女は

2学期終業式でしたニコニコ

1学期も2学期も皆勤賞で毎日頑張って登校しました。

コロナ禍だったけど、毎日、元気に行けたこと

学校も万全の体制で、毎日、学校を開けてくれたこと

感謝ですニコニコ

 

通知表ももらってきました。

2人とも、◎がいっぱい。

本当によく頑張りました。

 

そして、通知表よりも嬉しかったことがあります。

 

小学1年生の長女。

クラスの補助の先生から素敵なプレゼントをもらってきましたラブ

 

補助の先生はこちら。

 

 

「お母さん、宝物の子どもたちですね」って言ってくださった先生です。

この先生、11月末に、仕事中に転んで骨折して、

車椅子、松葉杖の生活をしていたんです。

大変な状況なのに、療休を取らずに毎日出勤されていたようです。

うちの娘、毎日、先生が出勤してくると

車まで迎えに行って、先生の荷物を持って、

教室まで一緒に移動して、先生の仕事もたくさん手伝っていたようです。

 

先生が、お手紙と一緒に手作りのアクリルたわしのプレゼントを

娘にこっそり渡してくれたようで、

帰宅後に見せてくれました。

 

その手紙、読んで泣けました。

先生が娘にすごく感謝してくれていて、大事にしてくれてる様子が伝わってきました。

素敵な先生に出会えて、よかったと心から思います。

 

優しい娘、いつまでもそのままで大きくなってほしいです。

 

 

今日から長い冬休みがスタートです。

楽しい休みになるといいな。

私も自分時間を確保しながら、子どもたちと楽しく過ごせますように笑い泣き

キーキー、ガミガミしないように

ゆる〜くが目標です笑い泣き