昨日はファミサポートで

1歳1ヶ月の女の子を預かりました。

 

生まれて初めてママから離れて

人に預けられるという初体験を託されまして爆  笑

見事なギャン泣き1時間!!!

泣きながらもママを探してキョロキョロ、

ちょっと外に出れば、場所を確認するかのようにキョロキョロ

なんとも可愛い1歳。

 

我が子がこのくらいの時は

特に長男がよく泣く子で

「なんでこんなに泣くのよー、

何が不満?!

おむつもおっぱいも大丈夫でしょ?!

眠いなら寝てくれーーーー!!!」って

イライラしてました滝汗

 

全く余裕がなかった。

かといって、人に預ける勇気もなかった私。

ずっとイライラスイッチ入ったままで、

旦那さんにもすごーく当たってたなぁガーン

 

昨日は、お預かりしてた子

どんだけ泣いても可愛いね

頑張ってるね

大丈夫だよって思えて、

愛おしさしかなかった。

 

1時間泣いたら、疲れたのか

抱っこひもの中で寝ちゃって、

それはそれは天使ちゃんのような寝顔でした目がハート

 

夜、旦那さんに話したら

「そりゃ、我が子は必死だからでしょ。

その感情、もう孫の域だなびっくりマーク」だって笑い泣き

 

赤ちゃんを見てて

どんな人でもこういう小さくて可愛い赤ちゃんの時代があったんだよね

この世に命があるってすごいことだなぁ

生まれてきてくれてありがとうって伝えたくなります。

 

我が子にも、ただただそこにいてくれるだけで嬉しくて

幸せだったのに

大きくなるにつれて

あれができない、これができない

誰かと比べて劣ってるって

焦って、

怖れから怒ってしまったり、反省したり…

寝顔を見ながら謝って涙流したり。

 

初心に返って

我が子にも自分にも

「いるだけでいいんだよ」

「今日も一緒に過ごせて幸せ」って伝えたい。