コテ。 | 長岡市の美容室トランクのトクノリが書いてるブログ

長岡市の美容室トランクのトクノリが書いてるブログ

その時の気持ちを忘れないうちに。。。








本日もご来店頂きました皆様

ありがとうございましたっ。



改めて



今年もよろしくお願いします。(^^)






さてさて



本日ご来店のTさん。


年末ご予約お取りできず、ゴメンなさいっ。





Tさん。


せっかくですので


皆様にもコテの巻き方をお伝えさせて頂きますねっ。




コテは難しい。。


とお思いの方もいらっしゃると思いますが

パーマで痛みやすい方には案外


オススメですっ。(^^)





Tさんもお上手ですが。。


今回は


斉藤オススメの巻き方を。。(^^)






中間部分の毛量をしっかり減らすと、少し毛先のラインにインパクトがなくなります。(^^)


そこで




毛先からしっかりと、今回は38mmのコテを使って約2回転っ。





そして




頭は丸いので
こんな感じにブロックを分けてください。(^^)





{EADEAB5A-5809-45D7-AF56-96EC3BF8CDE8:01}




アンダー、ミドル、オーバーのセクションに。。








そしてここがポイントっ。











{53173E86-03A1-4C73-AEF3-CA3F4159E656:01}



“冷めないうちに、指先で毛先をくずすっ。笑”







コテは冷めた時に形を記憶するので



冷める前に毛先をくずすと、パーマみたいな質感になりますっ。(^^)







{DCFCE5CC-8644-4AC2-80BF-28FAA64A2FDA:01}









ルーズな感じがかわいいですっ。(^^)








カールというより


柔らかい印象に変えたい時など



良いと思います。(^^)










{E41360E3-2DE0-4C0C-8FE4-4C2C1F269B3B:01}









全体は少し軽めの質感に対して

短く切った


あえて重めの前髪がポイントっ。





プライベートですので


後ろ姿ですっ。笑






Tさんとってもお似合いです。(^^)






皆様もちょっとした


簡単なコツで



随分楽しくなれますっ。(^^)





そんなコツ



色々お教えていたしますっ。笑





今日もいちにち



ありがとうございました。(^^)