特撮博物館。 | 長岡市の美容室トランクのトクノリが書いてるブログ

長岡市の美容室トランクのトクノリが書いてるブログ

その時の気持ちを忘れないうちに。。。










さてさて本日


ようやく


家族みんなで初詣っ。




母も理容室を営んでいるため




昔から変わらず
毎年こちらへ。。(^^)










{45F5BE4B-2647-44AC-B0B7-F1FD43E04464:01}











おかげ様で本日も晴天に恵まれ


平日にも関わらず、なかなかの人混みでした。。







御払い後の
宮司さんのお言葉




“大難は小難へ
小難は無難になります様に。。”







という
毎年のお言葉




なんだか安心します。(^^)











そして帰りにようやく行けた




近代美術館でやっていた



“特撮博物館”



完全に昭和の世界っ。笑




デジタルが溢れてる今の時代





息子には分かりづらかったかも。笑














{DE7AE09D-E409-4C7A-8FBA-594E9CC06B56:01}













僕らアナログの時代で育った世代には


感動ものっ。笑






ひとつひとつ時間をかけて物を作っていた時代を実感。。





モノづくりへの情熱みたいなものを感じますっ。(^^)







そうそう




以前に見た


宮崎駿氏のドキュメント番組で感じた

モノづくりへの情熱へにも通づるところですっ。笑







もはや執念に近いっ。







目に見えないところでの
手間のかけ方



ハンパではないっ。





素敵です。。(^^)











今の進化した時代では



モノづくりへの手法も随分変わってきたようで。。




それはそれで良い事で








でもその背景には









“次の世代の作り手に影響を与えた人達がいた。”







という意味では




昭和の世界を感じる事は
とても素晴らしいと感じます。(^^)







僕らの世界でも





手法が進化しても



モノづくりへの姿勢だけは







昔も今も
変わらずありたいものですっ。笑
















{CEE70B39-3DCE-4908-9EBD-BF951DAC34B2:01}