毎月恒例の。。 | 長岡市の美容室トランクのトクノリが書いてるブログ

長岡市の美容室トランクのトクノリが書いてるブログ

その時の気持ちを忘れないうちに。。。



昨日営業後、新潟市内にて毎月恒例の勉強会っ。

この勉強会はとても素晴らしいのですっ。

スタイリストがお客様からの指名人数を月間で100人達成することを目的に行っている勉強会なんです。。

10社のサロンが参加してるのですが、

各サロンの店長様方々が教える先生。
そして、各サロンのスタイリストさん方々が生徒さん。
それぞれが各クラスに分かれており、

自分のサロンの店長さん以外の方から教わったり皆でディスカッションしたりという。なんとも様変わりな勉強会なんですっ。

自分のサロン以外からもたくさん学べる。。
これがまさに素晴らしいっ。

そしてっ。

この勉強会の素敵なところは
店長さんが「教え方を学ぶ勉強会」も行っていることっ。

まさに“共に成長”っ。


人に教えるということは
とてもとても責任感がいること。
そして愛情たっぷりにっ
という事をがっつり学んでますっ(^^)




{062986CC-D121-4F32-BCA2-E6FFDF8A8F27:01}




うちのかわいい相田も、先生方にたっぷり可愛がってもらってますっ(^^)


すべてが未来の種となりますようにっ。