ども^ ^

旦那ちゃんです⭐️


毎日毎日・・毎日毎日毎日、蒸し暑いねぇ🥵

昨日はピッタリした長袖Tシャツ着てしまったんで、皮膚呼吸が出来ずに犬みたいにベロ👅

出しながら現場やってましたわえー


そんな旦那ちゃんがこしらえた夕飯がこちら!


・エビマヨ

・カツオのたたき

・ナスの大根おろし

・フカヒレ入りスープ(頂き物)


にしました。


生協のエビマヨ、思いの外、ちゃんとエビが

いて逆にびっくりした(笑)てへぺろ


フカヒレ入りスープは頂き物。

フカヒレみたいなやつはおそらく春雨(笑)

でもちゃんとしたの食ったことないから

それでも美味いような気がする安上がりな

旦那ちゃんなのでした照れ


さてさて。


普段、食い物、飲み物に関しては一切、

冒険しないでお馴染みの旦那ちゃんですが・・


しかも、

TVならフジテレビ、野球なら巨人、

コンビニならセブン、と無難なものしか選ばない

男で有名な旦那ちゃんですがね、

(あ、野球は嫌いなんで巨人って名前しか知らん

だけですがねてへぺろ)


その中でさらに細分化された中に、


紅茶なら「午後の紅茶」ってのもあり、

通常は普通のやつか、ミルクティーしか

飲まないんだけども・・・


どうしても気になる一品が。。


午後の紅茶、ストロベリーティー🍓


しかも、果物のイチゴは嫌いなくせに、、、


どうしても気になり冒険。



・・期待してなかったけど、美味かった(笑)

イチゴ嫌いなのに、、美味かったw


そもそもの話、旦那ちゃんがイチゴが嫌いな

理由は、


「全てが均一して甘くない」って理由で。


たまに「ハズレ」があるでしょ?

特に自分がガキの頃のイチゴってかなり酸っぱい

のもあって、それをカバーするのに練乳とか

かけて食ってたじゃん?


だから、ガキの頃からその、「ハズレ感」

みたいなんが嫌で、出来るだけ食わずにいて。


それが拡大して、あらゆるフルーツについて

そう考えるようになり、フルーツをほとんど

食わなくなったんだけどさー


(最近のは改良されてどれも甘くなってるんだ

ろうけど未だにほぼ食わないけどね)


フレーバー?香りやら後味やら、本物の

イチゴとは違うんだろうけど、紅茶に

つけるならコレ!みたいなのあるでしょ?


レモンティーならこうあるべき!

みたいな。


ストロベリーティーならこうあるべき!という

旦那ちゃん内のハードルを見事にクリアして

くれた感じでして、美味かった照れ


でもまあ、Mr.無難な自分はたとえば、


・普通の紅茶

・ストロベリーティー


があったら普通の紅茶を選ぶだろけど(笑)


なんせ、Mr.無難、だからねてへぺろ


〜本日の一枚〜

先日の保護者参観(旦那ちゃんは行けなかったけど)の模様を絵に描いたらしく。


上のは仲良しのお友達作、

仁瑚マル画伯は下のやつね。


タイトルはママと仁瑚マル、だそうで、

ドーナツ屋さんでママがドーナツ持ってる

らしい^ ^


仲良しのお友達も絵が好きらしく、やはり上手く描けてる。仁瑚マルも頑張って描いたよな^ ^


で、クラスメイトの絵が飾らせてるんだけど、

やはり、絵に興味ない子は家とかでわざわざ

絵は描かないのか、同じ歳のお友達でも、

ちょいと差が出る。


上手い下手とかいうより、


「どう描いたらいいかわかってるか否か」


みたいな感じかな?


センスみたいなもんもあるんだろうけど、

これに関しては「費やしてる時間」に比例

してる感じがする。


そういう意味では、伊達に毎日暇だと

絵を描いてるってのも無駄ではないんだなーと

思ったりしましたニコニコ


そんなわけで今日はこの辺で!

また明日ね♫


by旦那ちゃん⭐️