ども^ ^

旦那ちゃんです⭐️


毎月末あたりの2日間は結構モリモリな

現場なんで疲れるんだけど、昨日みたいな

「蒸し暑い日」が一番体力が削がれてしんどいのよね😓


昨日は前半で8件、後半で2件、みたいな

ボリュームの1日だったんだけど、

(前後半は請けた業者の違い、ってやつ)


もうね、1件目が毎月、結構時間と体力が

削がれてまう現場でして。


機嫌+体調がいいとそれなりにやれるんだが、

機嫌↓+体調↓とかになるともう1件目から

しんどい😓


そのあと、7件やったあと移動してまた2件かー

とか先を見てしまうとゲンナリしちまうのだよ。

チュー


でもまあ、夕方にはヘロヘロになりながらも

終わるからいいんだけど・・・


毎月末あたりの山場として、毎回、


⭐️1日14件現場Day⭐️が待ち受けているので

萎えます・・😅


そんな旦那ちゃんがこしらえた夕飯がこちら!


・レバカツ

・焼きビーフン

・もやしキムチナムル(風)

・コンソメスープ


にしました。


とりあえず疲れた1日なんでパクパク食いましたーニヤリ


さてさて。

旦那ちゃんの今の仕事としては、

とりあえず毎月、請けてる現場数は決まって

いて、それをいかに割り振り組んでいくか、

で自分の休める日が決まり、ある意味、

それが「固定」で入金されるベースを作っているんだけど、


それに加えて、ハウスクリーニングやら、

その他機械清掃、みたいな関連仕事のオファーが

あれば、予定みて請けるか否かを判断して

追加で組む、みたいな感じで。


先月はクリーニングやら床清掃、

今月は床清掃やらが入ってくれて、

売り上げ的にはまあ普段よりは加算されはする

けど、何せ空き日がないんで、休みの日に

それらを入れるから休みが無くなるわけだ。

(当たり前だけどw)


そういう自分を客観的に見ちゃうとさ、


「夏休みがある」

「ボーナスがある」


みたいな話を聞くこの夏場の時期は

多少萎えるのよね、仕方ないけど。


旦那ちゃんみたいな仕事の場合、

時間を切り売りしたから対価が入るわけで

ボーナスではないし、休みを削るわけだから

夏休み?とかもないわけだし。


そういう意味では、人間関係やら通勤云々

もありはすれど、盆休みとかボーナスとか

あるなら、ある意味「我慢」も出来るだろうな

とかは思うよね。


休みなんかは無くても別にいいけど、

夏冬時期のボーナスの話を聞くと、純粋に


いいなぁ〜

(-.-)y-., o O


って思うなぁー素直にチュー


〜本日の一枚〜

もう旅に出てから一週間以上経つんだなー

などと考えますが、、、


憧れの胡蝶さんとの2ショット(笑)


今から冷静に考えると・・・

飛行機で1.5hで九州まで行けるってのに、

旦那ちゃん、毎日片道2h弱かけてした道で

現場に向かってるのよね😓


金さえいとまなきゃ、九州日帰りでも

現場やれちゃうんだなーとか思うけどさ、

やはりドアtoドアで考えたら3hとかはかかる

わけだし、やはり地元千葉くんだりでのんびり

やってるほうが良いわな(笑)


そんなわけで今日はこの辺で!

また明日ね♫


by旦那ちゃん⭐️