ども^ ^

旦那ちゃんです⭐️


最近は、我が家の新たな家族となった、

「しいたけ君」達の成長から目が離せない毎日。


1/26時点ではまだこんなだったのに、


1/27(金)にはさらにキノコ感が出てきた!🍄


なーんもしてないのに、勝手にニョキニョキ

生えてくる彼らを見てるとオモロい(笑)


あと数日もしたら、売ってるしいたけみたいな

形にまでなりそうで楽しみだわい!爆笑


そんな旦那ちゃんがこしらえた夕飯がこちら!



・牛肉とキクラゲと卵のオイスター炒め

・はんぺんチーズ

・味噌汁


にしましたニコニコ


仁瑚マルは、例の「空腹時に味見させる作戦!」

で、普段食わない卵も含めて、牛肉とインゲン、

卵のオカズも食べました照れ


空腹作戦、恐るべし!(笑)


さて。

仁瑚マルとかみさんがコロナ療養中、

昼にお弁当を作ったりしていたようで。


仁瑚マルも最近は台所に立ちたがったり、

配膳の手伝いをしたりとだんだん女の子っぽい

振る舞いが増えてきて嬉しい^ ^


料理が出来るようになると、こしらえたもんは

多少苦手なもんでも食いたくなるから、

どんどんチャレンジさせたいなーと思ってます。


最近は食べた食器を流しまで片付けるクセも

ついてきたし、やはり5歳にもなると、

言えばわかるようになってるから、コチラも

どんどん言って伝えて行って、やれることは

やらせていくようにしないと。


目の前の小石を全て拾ってやる必要はない、

と思うし、そうじゃないと転んだ痛さやら、

転ばないようにするにはどうすりゃ良いか、

ってのが学べないからねウインク


匙加減をうまくしてやる事が大事だなと、

最近思ってたりしますよ照れ


〜本日の一枚〜


お弁当とドヤ顔の仁瑚マル照れ


もうちょい暖かくなったらまた弁当持って

ピクニックに行きたいねーウインク


そんなわけで今日はこの辺で!

また明日ね♫


by旦那ちゃん⭐️