酷暑の中の、立田山ランニング | 負けず嫌いランナー、還暦でも記録を目指すぞ

酷暑の中の、立田山ランニング

あまりにも、暑過ぎます。


炎天下を走っているランナーを見て、世間一般の人は、
世「こんな暑い中を走って、チョットオカシイんじゃない?」と思われているようですが…。


ランナーにしてみれば、
ラ「コイツ半端ねぇ」
と思っている、練習熱心なランナーの皆さんこんにちは。



炎天下を走る半端ねぇランナーの皆さん、体調管理には、十分過ぎるくらいに気をつけましょう。


日差しが痛くて、日陰しか走れない、トラです。
わんわん[日陰者やね]
(笑


7/24(火)
昼から休みの半ドンでした。
美白を維持する為に酷暑の中を日なたを走るのは出来ないので、木陰率98%(個人の感想です)のランニングコース、立田山でトレーニングをしました。
わんわん[既に日焼けしとるやん]


この日の熊本市の最高気温は35℃でした。
もしかすると、立田山の木陰だったら、走れるかもしれないと思って、立田山に到着して走り始めました。


しかし、立田山もやはり暑かったです。

始めの1本目の山頂アタックの途中で、暑くて、歩きが入りました。
脚が動かずに、ギブアップしそうになりました。

しかし、折角の休みなのでココで終らせるのは、いけないと思い、再度頂上を目指して2本目の山頂アタック開始するも、激坂に歩きが入ります。

最後の3本目は、坂が緩いコースを選択して、何とか山頂まで走りきれました。


いつもなら、「夏場の立田山は、木陰が多くて最高だぜ!」と言いたいところですが、こう暑くてはこれ以上は、走れませんでした。


暑さにやられて、本日の練習は終~了~!

イメージ 1



【遂に】
ガーミン(235J)を買いました。
(喜

わんわん[練習頑張れそうだね]