立田山180分 LSD | 負けず嫌いランナー、還暦でも記録を目指すぞ

立田山180分 LSD

来シーズンのマラソン大会に向けて、脚づくりを始めた、練習熱心なランナーの皆さん、こんにちは。


今年の夏は、走り込みをしようと気持ちだけは意気込んでいる、トラです。
頑張って走ろうとしても、なかなか、疲れが取れんとですよ。
わんわん[歳のせいか?]
(涙



来月末(2018/7/29)に開催される、
「第3回 西原村モーニングトレイル」を想定して、立田山で180分走をしました。

西原村モーニングトレイルのコースは、
スタンダードコース
距離:約16km
累積標高:1,333m
です。

昨年のリザルトを見ると、多くのランナーさんが、3時間台で完走されていました。

それで、立田山で登ったり降りたりして、3時間を目標に、走りました。

イメージ 1

頑張って登ったり、降ったりして走りましたが、累積標高は約600mでした。
もう、坂は登りたくありません…。
わんわん[もっと、頑張らなんたい]




西原村モーニングトレイルでは、この倍以上の坂を登らなければならないと思うと、完走出来るかどうか、不安です。




今日の立田山は、昨日の雨で蒸し暑くて、ペースが落ちると、顔の周りに蚊が飛んできて、耳元で「プーん、プーん」としきりに、応援してくれました。
とても、ウザかったですけど。
(笑



時間 180分
距離 24.1km
ペース 7:27/km








研究課題
立田山LSDの最後の方で、脹脛が攣りそうになって、ピクピクして来ましたが、我慢して脚を動かして走り続けたら、痙攣が引いていきました。

と言う事は、急に止まらない方がいいのかな?
脚攣りランナーの皆さん、それが正しいのかどうか、是非検証してみて下さい。