第60回 熊日菊池桜マラソン大会 反省会
「春は次のシーズンに向けてのスタートや」と、練習を積み重ねていこうと張り切っている"ハリキリランナー"の皆さん調子はいかがでしょうか!
一昨日(3/29)に
「第60回熊日菊池桜マラソン大会」
を走り終えて、ぐうたらな日をエンジョイしているトラですw

レースの翌日は筋肉痛は全く感じませんでした。
レース翌日のトラ「あれ? ハーフマラソンのダメージは無いんじゃない?俺もタフになったな!」
と思っていました。
しかし、レースから2日たった今朝は全身の筋肉痛で動けないながらも、ようやく布団から這い出てきて
レース後2日目のトラ「俺もやはり"お~さん"だったバイ」と残念な気持ちになっていますw
(マダマダ、鍛え方が足りんとバイ)
3/29(日)の「第60回熊日菊池桜マラソン大会」の反省会です。
反省1.「事前の坂道練習不足」やた。
大会前に坂道練習を全くやっていませんでした。
大会当日にアップで久々に坂道を登ったら、
"アレっ?坂道ってこんなにキツかったっけ?"とスタート前にチョットビビってしまった。
反省2.「体重管理できず」
私のベスト体重は57kgです。
しかし、大会の前の体重は58.3kgとオーバーしていました。
坂道の多い大会では、登りでも下りでもオーバーした体重は単なる「オモリ」でしかありません。
反省3.「ブログネタ探しすぎ」(笑
レースに集中せず、いいネタ無いかと考えながら走っていた。
(ランナーブロガーあるある)かもしれませんが、もっと走りに集中すればよかったのに~。
って思った。σ^_^;
総じて、言い訳です。
来期はスピード練習を積み重ねて、ペースアップ出来ればいいなぁ~って思っています。
しかし。
カミさんにしてみれば、
カミ「何処、目指しよっと?」
って言わそうバイ。