20kmソ~ | 負けず嫌いランナー、還暦でも記録を目指すぞ

20kmソ~



年の瀬に何かと忙しくてなかなか走る時間がとれないランナーの皆さん、こんばんにちは。
(↑小学生の頃使ったな)

それでも空いた時間を使って走っている、 忘年会に行くよりも走っていたいと思っている練習熱心なランナーの鏡といえるhentaiランナーの皆さん如何お過ごしでしょうか。



12/19(金)は昼から休みの半ドンてヤツでした。

そろそろ、ロング走をやっておかないとなぁ~?と思い、白川河川敷コースと立田山コースを連続で走って来ました。

今日のお題は"20km"もしくは"2時間"走るとしました。

まず始めに向かったのは、白川河川敷コースです。
下流に向かって走っていると、大きな声援が聞こえてきました。
対岸を見ると、中学生のクラス対抗マラソン大会が開催されていました。
マラソン大会で走るDC(男子中学生)をJC(女子中学生)が黄色い声で応援していました。

"私もマラソン大会に飛び入りしょうかな"と思ってそのマラソン大会のコースに並走して走っていると、なんだか私が応援されている様な錯覚を起こしてちょっとだけペースが上がりました。

熊本駅近くの河川敷まで来た所で白川上流に向けてUターンします。ココから立田山を目指します。

しかし、身体が重くてペースが上がりません、もう帰りたくなって来ました。

でも、ココで帰ったら20km走は出来ません。
「いつ走るの?」
「・・・でしょ。」(もう古いか?)



スピードは上げれぬまま、立田山を目指します。ダラダラ走って立田山の麓に到着。

さあ今から、登りますか…。

すると、体操服のDCが山から下りて来ます。
"もう少し早かったら、競争出来たのにね"と思いながら坂を登り始めると、DCに混じってJCも山から下りてきます。
"残念~"

ダラダラ走って来たことが悔やまれます。

誰もいない山道をひたすら頂上目指して登ります。
山頂ではお~さんが2人ストレッチをしていました。

後は家まで頑張るだけです。

山を下り始めると、"ガヤガヤ"と話し声が聞こえてきました。
すると、JD(女子大学生)の集団が山を登って来ます。
"残念~"

もう1度登れる脚は残っていません。
JDを横目に山を下りて家に帰りました。


反省>
ダラダラ走っても何も、良い事ないぞ~!



時間 1:58:25
距離 20km
ペース 5:55/km


しっかり走ろ。