レース前のレースペース | 負けず嫌いランナー、還暦でも記録を目指すぞ

レース前のレースペース




急に寒くなって縮こまってしまった、トランクスです。
(小さいのはもとから)

昨日は半ドンでしたので、昼からレースペースを想定して走ってきました。


北風が吹く中をロンT1枚と生脚にランパンで走りました。

久しぶりの昼ランでした。
走っているランナーは誰もいない。
向こうから走って来るランナー発見!と思いきや、ただ駆け足で急ぐ学生さんでした。

全くランナーに会わないランもちと寂しいですね。

昼は車も多いので、車が来ない白川河川敷コースへ向かいます。

曇り空で北風が強く吹いています。
週末のレースの天気は曇りの予報。

レースと同じ様な天候と思い、イメージトレーニングをしながら走りました。

分/km
5:01 入りはこの位
4:30 ちょい上げて
4:28
4:34 この位で行ければ
4:36
4:18 ココまで上げるとキツイ
4:25
5:14
4:05 ラストで踏ん張り

ラストの踏ん張りはチャリに乗ったJD(女子大生)を相手に頑張ってみた。
(変なおじさんがダッシュ=3)

9km走って「もう、無理。キツすぎる」と感じました。
今日のコースはほぼフラットなコースだったので、ココで無理とか感じていたらヤバイな。

一昨日まで心配していた、右大腿部の痛みは消えました。

レースに向けて気持ちを上げていこうと思います。