妻練合宿 in ワイキキ 第3話 | 負けず嫌いランナー、還暦でも記録を目指すぞ

妻練合宿 in ワイキキ 第3話



2日目の朝。

やはり歳のせいで夜明け前に目が覚めた。

朝、ホテルのエレベーターを待っているとエレベーターから映画でしか見たことの無いような、黒人の先輩おネイサンが4人で降りてきた。

ウーピーゴールドバーグか?
プチ感動していると、昨日チェックインしたらしく朝食の場所が分からないらしい。
思いきって声をかけてみた
トラ「BREAKFAST?」
ウー「yeah! ☆♪〆?%...」
飯食いに行くんだなとは想像出来たので

トラ「Let's go」って言うと

ウー「We will follw you」
と返ってきた、お~!
俺、英会話やってるし。
伝わってるし、やるな俺。

ってな感じで英会話講座を受講しますたw


今日は昨日のランで通過した、カピオラニパークを周回しました。


ワイキキビーチを通っていると、ビーチバレーをしている、おネイサン達が…。
おお!合宿に来てよか…。
ゲフンゲフン。

イメージ 1



(皆さん期待のビーチバレーの写真は無しです)


イヤイヤ、ここは純粋にランを楽しむ事に…。薄くなった後ろ髪を引かれながら先に進む。



カピオラニパークに着くと団体のランナーが走っていました。

イメージ 2



そのあとを追うように、日本人の汗だくのお~さんランナーが付いていきます。

前を行く金髪ポニーテールのおネイサンランナーに追いつこうとペースアップ!

しかし、なかなか距離が詰まってこない、脚の長さの差なのか…。
更にペースアップする。


じわじわと追いつきますが結構なハイペース、汗だくのお~さんがハァハァしてきた。

金髪おネイサンを追いかけるコノ状況を お巡りさんに目撃されれば即逮捕やな、何て事を妄想しながら頑張ってついていく。

あと少しで追い越せると思った途端、おネイサンは公園内へ、きっと身の危険を感じたのだろう。







いや違った、走って行く先にはランニングクラブのメンバーが沢山いた。
練習会があっていたようだ。


そちらへ走って行く勇気も無く、カピオラニパークの周回コースを走り続ける、後一周したかったがココでタイムアップ。

時間 42:31
距離 7.89
ペース 5:23/km


妻練が今日も始まるw
妻「今日はアラモアナセンターで特訓よ。」
トラ「・・・。」

イメージ 3





今日も頑張る。