熱中ラン
昼から代休を頂いたので、涼を求めて立田山へ行く予定でした。
しかし走る準備をして走りに出ようとした時、携帯を職場に忘れていることに気づきました。
とりあえず職場まで携帯を取りに3kmほどを走りました。
暑さ対策にペットボトルを持って塩タブレットも持って準備万端で走りました...。
しかしながら、夏の日差しは半端無かった...。
日なたは日差しが肌に刺さるかと思えるぐらいにジリジリと太陽が照りつけ、日陰に入っても熱風が吹いてきます。
水分補給の為に5分おきにペットボトルのドリンクを口に含んでいましたが、補給が間に合わないのではと思えるくらいに汗が吹き出てきます。
ひなたでは強烈な日差しで暑く、かと言って日陰にはいっても熱風で汗をかいていても体温が下がらず身体が熱くなって行くのを感じました。
トラ「・・・シャレにならない位に暑い」
本当に倒れるんじゃないかかと思うくらいの暑さです。
とりあえず職場まではなんとかたどり着き、水道水を身体にかけて冷やしました。
あまりの暑さで、ランニングは危険と判断して、立田山ランは棄権しました。
この暑さでは持っているパフォーマンスの半分から70%位しか発揮できないと思います。
時間 40分くらい
距離 5km位
ペース 8分暗いw
ばてた~!!
この気温の中でのレースに出走されるランナーの皆様は記録より記憶が無くならないようにして下さい。