激坂とトレイルランに向けて脚力強化対策 | 負けず嫌いランナー、還暦でも記録を目指すぞ

激坂とトレイルランに向けて脚力強化対策

元号が令和になって新たな気持ちで練習に励むランナーの皆さんこんにちは。

昭和右矢印平成右矢印令和と3つの時代を生きているトランクスです。
犬[殆どの皆さんがそうやろもん]


令和を生きる元気なオッさんになれるように、ランニングを続けていきたいですなぁ。
(遠い目)さ
照れ照れ照れ



平成最後の4月のまとめは
175kmでした。

基本は通勤ランで往復約5kmを走って、週末か半ドンで10〜15kmを走ります。



次のレースは2019.5.19に開催される
第32回えびの京町温泉マラソン大会」です。
(ハーフマラソン)


上り坂が苦手な私としては、その激坂対策として、もっと筋トレをして脚力強化を図ることにしています。

7月には「西原村モーニングトレイル」もありますしね。



マラソンの脚力強化にはスクワットが最高と信じている、スクワット信者の私としてはシャンプーしながらスクワットする、
「シャンプースクワット」を開発しました。

けれど、ちょっと飽きてきました。
犬[続けなんたい]


アセアセアセアセアセアセ



最近ハマっているのはブルガリアンスクワットです。
上がらなくなるまで追い込みます。

何回出来るか頑張って挑戦したところ、最高70回でした。

近いうちに100回を目指して頑張ります。


あなたは何回出来ますか?
皆さんも是非挑戦して下さい。



それでは残りのGWを楽しんでください。