対話するサロンパーティ in京都 「宇宙を感じて仕事をしよう」天野敦之氏最新刊 出版記念 | 発想箱:良質つなぐモノづくり

発想箱:良質つなぐモノづくり

自分が動く力を発見しよう。

連休突入で、いよいよ動き出す準備に専念しています。

それにしても、

なかにしひさみちは既に独立はしていますが、最近感じているのは、
色々な意味で自分の仕事が出来ていなかったと思っています。

この震災で、さらに遠回りせず、本当に自分が必要と思うことに動
かないと、「未来はやってこない」とも思いました。

そして、

最近、いろんな方との対話の中で導きだされて来た内容が、今の時代
に必要な『一休み』に通じそうです。

すこしシェアすると、人が過去も未来も認識するのは、“今ここ”の
現在ですが、どんな行いも目的(何のために)を明確にできると、
未来にも、過去にも“今ここ”の認識を構築して新しい世界をつくる
ことが出来そうです。

そうするために、編み出せそうなことが、

未来(どうしたら)と過去(なぜならば)をキーワードに、紐解く
デザイン思考=現代の“今ここ”を中心に軸をつくり、これからを
生きるための問題解決の方法。

大きな変化を迎えて誰もが不安な時代に、不安を“一休み”する自然
の流れに沿った発想になるとおもってます。

ちなみに、

あなたは、未来と過去 どちらからのアプローチが得意ですか?

わたしは、どちらかというと未来派です。
未来から“今ここ”の現在に向かって軸を結び、過去にアプローチし
ます。



社会人のための、対話でつくる生き方と仕事『一休みの学校』

いよいよ、5月17日(ウエサク 満月!)の夜

“一休み”に通じる考えが満載の本、「宇宙を感じて仕事をしよう」
を2月に出版された公認会計士天野敦之氏をお迎えし、出版記念
パーティを兼ねた『一休みの学校』プレイベントを京都で開催します。

まずは、京都から、
社会人のための学び場として、これからの組織の在り方やソーシャル
ビジネスを志す方の開業支援のため、新しい価値の創造から共に考え
動きます。

___________________________

人を幸せにする会社を創ることがミッションの公認会計士天野さんと
集まったみなさんが、宇宙を感じて仕事するとは?そんなテーマで、
ゆったりと京野菜の料理とワイン等を頂きながら対話します。

天野敦之氏最新刊「宇宙を感じて仕事をしよう」
出版記念 対話するサロンパーティ in京都

【日時】 5月17日(火)20:00~22:00

【参加費】

 一般 9,000円 (飲食費込み&新刊「宇宙を感じて仕事をしよう」付)
 紹介者なし著書持参 7000円

 *紹介者あり著書持参無 7000円 紹介者あり著書持参有5000円

【主催】 一休みの学校 設立準備室 ((有)トランクコンピュータ内)
 070-6542-6634  trunk999@gmail.com ( 中西 )

【会場】

 カフェサロン烏丸店(京都府/地下鉄烏丸線烏丸御池駅近く・新風館3F)

対話サロンIN京都を申し込む


今回のプレイベントは、飲み物、食事付きです
その準備のため、参加費は、申し込み後、お知らせさせて頂く口座に、
事前振込をお願いしております。
___________________________