ノラガミ 第99話 | ★✩林檎と達磨は瓜二つ✩★

★✩林檎と達磨は瓜二つ✩★

週刊・月刊不定期更新。

月刊少年マガジン4月号ノラガミネタバレ感想です*








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


まじかるクラウンコミックス最新24巻&【拾遺集 参】付き特装版、紙&電子で好評発売中!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





第99話『ハルと雪』 


感想

日曜日です、こんばんは~~星空

花粉と黄砂の影響で、久々ダウンしてしまいましたチーン
窓開けたらもうダメだった...予防

ではは、ノラガミ感想に入りますまじかるクラウン乙女のトキメキ



■父様・宮様...  


大昔から、自然の営みの中で、たくさんの命が天候や災害によって奪われ、その存在が、人の姿をしていることに憤りを感じていた父様...

人間の力では抗うこともできない自然の脅威に、人の姿を見るって、考えたら凄いことだし、父様のやるせなさや怒りが伝わってきます。

日照不足の凶作も、地滑りを起こす雷雨も、今回の大祓での大地震や、嵐の様な暴風で街を飲み込む大火も、全ては人の顔をした神様のやった事。

父様『なぁ・・・人の顔を持って
いるならこれを見てどう思う?
 
父様は宮様に、その目は、耳は、手は、何の為にあるのかと強く迫ります...

おまえらがただの山や川のままでいれば
諦めることが出来たかもしれないんだ!   

力も名もお金も、神様が持つと言うよりは、人間が神様に持たせて、存在を大きくしている印象があるけれど、父様の言う様に、意思疎通の図れないただの山や川のままでいれば、受け入れられなくても諦める事が出来たかもしれません。

自然に人の姿を見てしまうと、人の心をみようと、神様に人らしさを求めてしまうのかもしれません。

人の姿をした、近くて遠い存在の神様...

神様は、人の願いと共に生き、人の想いに応える為に、人の姿でいるのだろうか。

ずっと神と人間を見てきた父様は『これは天の咎だ..それを許してきた人も同罪...』と宮様に言い放ちます...

三種の神器のみつるぎとみたまは、術師を批難していましたが、みかがみは、宮様に《天の咎》だと鏡を見せていました。
大祓の前にも、みかがみに言われていた事を思い出していたのか、視線を落としていた宮様を狙う父様...

そんな父様の背中を赤華が貫きます...

宮様『・・・弱い者が死ぬのではない
生きる者は生き 死ぬる者は死ぬ━━━

それを私は見届ける・・・・・・

宮様、三種の神器に護られながら、太陽へと消えて行っちゃったんですが、善網とか風穴から噴き出てくる妖とか、暴れる人々とかそのままにしちゃって大丈夫だったんですかね...ゲローw

帰ってから『あ"あ"!まだ大祓の途中やん!』って戻って来ないかな(笑)



夜トに狙われ、地上に下りてくる父様は、兆麻と蛇の呪で繋がっている野良に、気配を察知出来なかったのかと怒鳴りつけます。

涙ながらに話す野良の言い分も、聞く耳を持たずに被せてくる父様に、耳を塞ぐ雪音君...

喧騒の中、雪音君の耳に《ハル・・・》とお姉さんの声が聞こえます...
声のする方へ飛んで行く雪音君を、夜トが呼び止めようとしますが、またも届かず....( ;´꒳`;)

天神・小福・雪音君...

天神と小福、久しぶりの登場でしたね照れ

二人は、雪音君を救う為の手立てを考えていました。

雪音君を思いながら、自身を重ねて、どれだけ時間が経っていても、死に別れた家族に会えたら幸せだろうなと口にする天神...

過ぎた時に想いを馳せる天神の横顔が素敵...

・・・だったのですが、小福が『へぇ〜〜じゃあ藤原氏は?』と尋ねてからの天神の顔がすっごい綻ぶ綻ぶ~~(爆w)=333
家族より会いたかった人おるんやんッッww

拷問の中に、うっとり趣味嗜好がまじってるのもおかしかったけど、藤原氏の「あなやぁぁぁ」に吹き出してしまいました(笑)藤原氏、泣きよるぜw

雪音君の話から、拷問に脱線してしまった天神ですが思いを話します...

死者に生前の記憶はよくない━━━━ 
狂おしい思いは怪物になる━━━━━  

天神『死に別れた者の傷は癒えない...
そんな子を救うなんてそもそも可能
なんだろうか・・・?』

雪音君が生前の記憶を思い出した以上、元人間の天神もどこまで踏み込んで考えればいいのか、抱える神器達の先例がないだけに、慎重にならざるを得ないですが、天神も小福も、タケミカもちび恵比ちゃんも、夜トと雪音君の為に、手分けして頭抱えて体張って、親身に考えてくれていて、神様達の思いに胸が熱くなります。゚゚(*´□`*。)°゚。



声を追いかけて、雪音君がたどり着いたのは、お姉さんの家....ひよりは居るのかな??

成長があの頃で止まっているハル君を見て、お姉さんは現実をどう受け入れるだろうか...

送り返された手紙の事も、時間はかかってしまったけど、二人で話ができるといいなショボーン

次号の展開も楽しみです(*`・ω・´)و✧

そしたらまた(*ˊᗜˋ)ノ∅・*:。✡*:゚