ズーの独り言です…354354怒


モンの子育てで学んだ福祉、職業にしたいと選びました好理想と現実の差に日々精神的に参るようになりましたうう
こんなに、厳しい言葉で利用者さんからの態度…涙クレームだらけですガーン一度返事をしなければ、『なんのためにケア(訪問介護)にきてるの?呼ばれたらすぐきて髑髏聞こえないカナヘイ!?プロでしょおこるおこる』言われた通りに動いてニヤ!!!!
掃除をしてもらいに来たお手伝いさんじゃないよショックなうさぎショックなうさぎムカムカ

何をしても気に入らないようでこてんぱんに言われます笑い泣きえー?えー?

そんなに気に入らないのなら、担当を変えてほしいです…カナヘイびっくりカナヘイびっくり

ケアマネ、他の事業所とサービス内容について、会議がありましたキョロキョロキョロキョロ
何でも『利用者本意』が基本ですが、度を越えてのケアを望まれる上から目線の利用者さんには、もうこりごりです…汗2ケアマネには、『大変とは思いますが気分の波があるので、気になさらず頑張ってください』と言われ流されます怒ムカムカどこも受け入れ先がない利用者さんですむっ

ズーは、毎日、利用者さんに、すいません申し訳ありませんばかりの言葉…涙

体が上手く動かない分、口がたつ、考え方がひねくれてしまうのでしょう…汗涙ズーがもし、訪問介護を受ける立場ならキツい口調や、態度には出なく、感謝して『ありがとう』とヘルパーさんには伝えようと思いますなくなく

同じ人間なのでクレームばかりではなく、何かを共有、気持ちがわかり合える、優しく人にできるようになりたいものですきらきら!!マイメロ
仕事のグチをごめんなさい汗汗

なんだか、ブログに書く事で、スッキリしましたカナヘイハートカナヘイハート

最後までお読み頂きありがとうございましたあひるあひる



ブログランキング・にほんブログ村へ