モンはようやく、【字が書けるようになってきました】かさかさ口笛

小さい頃は、絵カードに指差し→、音が出る絵本を持ってきて欲しいもの→、食べたい押す→、文字を上からなぞり書くマネをする→単語で伝えるになりましたラブおねがい
今でもせいぜい、二語文程度『イオン、いこかぁ➰』、『おうちに、かえろ〰』『いたいいたい、やめて➰』『あした、えのぐするよ➰』などです照れズーはそれだけ意思表示をしてくれたら充分じゃないかなとウインク親バカに思っています(笑)お願い
だけど、しんどいとき、何処が痛い?悲しいときなど理由は答えられません。相手の質問にも答えられません…ショックなうさぎショックなうさぎ
ズー以外に、他の人に伝えようとするモンの言語力では、理解してもらえない、言いたい事や、意思表示は多々難しい部分もあります…もぐもぐもぐもぐ

モンのコミュニケーション能力、これからも課題はずっと続いていきますキョロキョロ

今日も朝起きるとホワイトボードを見て一日のスケジュールを確認キョロキョロキョロキョロ
モンが何か食べたい物や、行きたい所を書けるように、横に空けている部分がありますかさするとカキカキ文字を書きはじめましたφ(..)ズーには、わかりますウインク
【おかゆちゃん、あした、おっけー】卵粥が明日、食べたいOK〰てへぺろうさぎと言う意味ですてへぺろうさぎ
嬉しくなり、思わず写メしましたつながるうさぎ親バカですいませんカナヘイハートあせるあせる音譜





最後までお読み頂きありがとうございましたラブランキング参加させて頂いていますアップアップ
よろしければポチッとワンクリックよろしくお願いいたします下矢印ふたご座下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ