ズーは、モンが自閉症と診断されてから色んな障害について調べたり、触れ合う機会がありましたおねがいおねがい
色んな障害、病気を、持って生活を送る事がどれだけ【不自由さ】を感じる事か…ショボーン痛いほどモンを育ててきて、母がスキルス胃がんになり、闘病、介護をし、身にしみる思いを過ごしました照れ照れ
本人は、【自分の意思】がたくさんありしたいことが、たくさんたくさんある、【何かを伝えたい、人と触れ合いたい】
など、少しずつ理解したいと思い介護職を勉強し選びましたカナヘイきらきら
今は訪問介護のお仕事をしていますカナヘイキャンティとても、やりがいはありますがとびだすピスケ2
今日だけは、愚痴を少し言わせてくださいm(_ _)m

障害、難病、麻痺を持っている事を理由に、理不尽なサービスの提供を求めてくる利用者さんも、多々いますガーン滝汗【介護職プロなら当たり前、何でも言われた通りにして!!!!】【あ、うんの呼吸で動く足もやもや】などなど爆弾
人間以下的な扱いをされ罵声を浴びる、そんな利用者さんが、中にはいらっしゃいますびっくりびっくり
そんなときは、重度の知的障害がある自閉症モンは、人に指示なんてしないし、意地悪な事も言わない、スケジュール通りに進めばパニックにならずおとなしいものですラブ知的な遅れがある分、永遠な純粋無垢の気持ちを持っていますピンクハートピンクハート照れ

仕事と、プライベートのモンとを、比べてはいけないですが【できない事を支援する】のに、グチグチ横から文句を言われ、づけづけ嫌みを言われると、余計に【仕事に力がはいらなくなりますショボーンショボーン】ヘルパーだって人間ですカナヘイ花

お手伝いさんにすぎない、人間以下の扱いはやめて欲しいものですプンプンプンプン
何か気に入らなければ、ケアマネにすぐにクレーム電話気合いピスケ気合いピスケ別の事業所のヘルパーを呼ぼうと電話カナヘイびっくり今まで何人ヘルパー潰しに合い、退職したことか…びっくり結局は、事業所をたらいまわしにされ受け入れ先のない(少ない)どうしようもない、クレーマー利用者さんですえーえー

自立支援(自分でできることはする、出来かねないことはサポートをさせていただく)の為の訪問介護ですが、本人は全く、自らは動こう、動かせようと言う気を感じれません…ガーンどうしたらいいものかショボーン難題ですショボーンズーが出した結論は、【仕事で割りきる!感情を圧し殺す!】が結論ですキョロキョロニヒヒウインクぼけー


ブログで愚痴を吐き出せて頂きストレス発散になりました拍手おねがいありがとうございましたおねがい
だけど、、この職業を選んだので、【理解をし、利用者さんの希望にそえる】事をモットーにまた明日から気持ち切り替えてお仕事頑張ろうギザギザギザギザグー



最後までお読み頂きありがとうございました爆笑ひらめき電球照れランキング参加させて頂いていますキラキラよろしければポチッとワンクリックよろしくお願いいたします鳥
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村