毎日、過ぎるのが年々早くなるズーです笑い泣き笑い泣き
毎日慌ただしく、充実していると言えばいえますが、今までは苦労の道のりでしたアセアセアセアセ
モンの自閉症がわかってから、数々の本を読んだり、ネットで検索し続けたり、ズーは自閉症について調べれば調べるほど『十人十色』の障害だと感じましたガーンガーン


療育園時代から一緒のお友達も様々なタイプがいます。ずっと動き回ってる子、独り言を言う子、先生にくっついている子、何でも話しかけてくる子、パニックになり泣いている子、ずっと笑ってる子などなど…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
モンは比較的、普段はおとなしく、マイペースです口笛アンパンマンを見ると興奮したり、歌を歌ったり、台詞を言ったりしますが『普段はいるかいないかわらかないとき』が多くズーは時にこっそりモンを確認、部屋をのぞきに行くとYouTubeをパソコンでみたりしていますウインク
将来働けるのかな…自立した生活なんてできるのかな!?!?18才になった時、行く場所はあるのかな…

これからが人生長い長い大人としての生活が始まります…あしあと女性トイレ女性トイレ

大人になった時、就職先が決まり、働いている障害を持った人は(自閉症に限らず)何%いるのだろう…ショボーン作業所、就労支援型、生活介護率が、やっぱり高いようです…ショボーン正直、就職している人はわすが、ほんのごく一部、なかなかいませんよねタラータラーショボーン

賃金ではなく、『工賃』しかもらえないドクロ車椅子のは、どうしたらいいのかな札束

もしか、ズーが、福祉に関わる会社を作れば、障害を持った人も雇用する!!!!少しでも健常者に近いお給料を障害を持った人にも、わたせるように札束したい星簡単ではないけどガーンガーン星
ズーの目標は、決まりましたおねがいおねがい


ズーが会社を作り、モンが一緒に働ける、働いてお給料をもらえる環境を今模索中ですビルビル

まだまだ道のりは続きそうですが…前向きにチューチューモンと一緒に働ける日を実現させる日を夢見て明日も仕事頑張ろぉお~ラブラブラブラブもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




最後までお読み頂きありがとうございましたクローバークローバーランキング参加させて頂いてますラブよろしければポチっとクリックよろしくお願いいたします下矢印ニコニコ下矢印ふたご座

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ