小さい頃は、パニックになり、ギャーギャー泣いていても、『少し障害があるのかな!?!?
『だだっこさん?』のような、回りの視線でしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

大きくなるにつれて、町を歩くときピョンピョン跳び跳ねたり、奇声や独り言『どきんちゃん、素敵~アンパンマン~よくもやったなぁ~』『私知~らない』すべてアンパンマンのセリフですが、独り言を歩きながら言っていると、周りの視線が痛い爆笑ガーン昔からすると、随分慣れっこになりましたが爆弾小さい子どもの目線は、『あの子何言ってるん??』親は『じろじろみないのポーン○○ちゃんこっちおいでえー?プンプン』と言っていますショボーンショボーン老人の人は『あらあら、なんかからだ悪いんかぁ…可愛らしいのにかわいそうに』キョロキョロキョロキョロ


大きくなる事でさらに視線が痛々しく感じる時がありますガーンガーンガーン

でも、ズーはめげませんウインクウインク『モンはモン』『楽しく生きて欲しい』モンには他人の目線などわかりませんラブ正直、1人1人に『この子は、自閉症と言うハンデを持っています。暖かく見守ってくださいおねがい
と、言いたいとこですが(そんな事はできず)、ある時独身??サラリーマン風男性にファミレスで少し奇声が大きいうるさいと、注意されました『自閉症と言う障害を持っています』と説明すると『自閉症?障害があっても社会では関係ないでしょプンプン、親がきちんと教育したらムキー社会では通用しないからと言われました雷ダウン
はい…。確かにそうです。『すいませんアセアセ』と言いそそくさとファミレスを出ましたえっえっ

人によって価値観、考え方が違うガーンガーン理解者もいればそうでない人もいる……つくづく人間像観察、勉強になる出来事でした照れ照れ
モンに出会え、訪問介護のお仕事をするようになり、様々な人との出会い、ズーは少しでも『人の痛みが、考え方がわかる人間、優しく接しれる自分』でいたいなと、心に決めましたキラキラキラキラ

最後までお読み頂きありがとうございましたおねがいおねがい
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ