小学校5年生は全く学校に行けなかったモン…お家ではかわいいコーギーくんと楽しく過ごしていますずっと頼りにしていたK先生に相談しました『中学、高校とエスカレート式の大阪市内の支援学校に転入を検討してみては同じ障害を持った子供達ばかりの方がモンちゃんにはいい環境かもですね』まずは校長先生に相談しにいきましたあと一年、今の学校で何とか頑張れませんか途中転入は厳しいかもです…めげずに、今度は淀屋橋の大阪市教育委員会へ相談に行きました『モンが1年間、不登校です。パニック、多動もかなりあり、彼女には支援学校にが合うように思いますこのまま通えそうにありません六年生から、支援学校へ、転入させて頂けませんか』
何度か足を運び相談しましたけれど『かなり厳しい状況です…途中転入、不可能に近いと思っていて下さい』の言葉
しばらくは、そのままの状態でした…
三学期の終わりに近づき、2月になりました
校長先生からお話があります学校に来てくださいと連絡が
何と『転入学が決まりましたおめでとうございます(校長先生、教頭先生が直接教育委員会にお願いを申し出てくれていたようでした)支援学校に一緒に、挨拶しに行きましょう』
本当に嬉しかったです先生方本当にありがとうございます
出会いがあり別れがありましたが、また新たな学生生活の始まりです
小学5年生
モンにどうか楽しい学校生活が待っていますようにと思うズーでした
何度か足を運び相談しましたけれど『かなり厳しい状況です…途中転入、不可能に近いと思っていて下さい』の言葉
しばらくは、そのままの状態でした…
三学期の終わりに近づき、2月になりました
校長先生からお話があります学校に来てくださいと連絡が
何と『転入学が決まりましたおめでとうございます(校長先生、教頭先生が直接教育委員会にお願いを申し出てくれていたようでした)支援学校に一緒に、挨拶しに行きましょう』
本当に嬉しかったです先生方本当にありがとうございます
出会いがあり別れがありましたが、また新たな学生生活の始まりです
小学5年生
モンにどうか楽しい学校生活が待っていますようにと思うズーでした